ログ 2017/7-4-ヌード撮影ノススメ ログ 2017/7-4 - ヌード撮影ノススメ

ログ 2017/7-4

 



ログ 2017/7-4

【告知】
現在、当BLOGでは

個人にて『ヌード・アダルト系サイト/SNS』を更新されている方や過去にやっていたけど辞めてしまった方からお話を伺い、
作製・継続するために必要な事や注意点、体験談を記事にして紹介たい


な企画を進行中です!

SNSのジャンルはHP、BLOG、Twitter、 Instagram他 なんでOK。
また写真に限らず文章等がメインの方、被写体活動のみのモデルさんもお待ちしています。

自薦他薦といません。 協力頂ける方はもちろん、「この人の話を聞きたい」というリクエストも是非。
有料サイト様でもOKです(会社運営サイト様は応相談)

※アフェリエイトや転載が主のサイト、オリジナル<広告 等のサイトは個人製作でも対象外です。

協力頂ける方、随時募集中。

コメント または メールにて ご連絡お待ちしております。



7月23日
自宅で使用しているマウスパッド。そろそろ買い換えたいんだけど良いのが無い。幅広でリストレストとパッド厚めなのがいい。ついでにマウスも買い換えたい。
また出費ばかりがかさむ。


7月23日
「ISO invariance」・・・あー、確かにこの差はかなりある・・・
暗いシチュエーションでの撮影が多いと特に感じる部分。以前はRAWの明るさ補正でも1以上はPSでフォロー必須だったのに、今は全く遜色ない。こういう『カタログスペック』にない部分もしっかり進化しているのは凄い


もっと特化しないと


7月24日
標準レンズを24‐70mmに変えて。70mm域の使いやすさにはまりつつある。
これまで35mm~50mmがメインだったけどだんだん長い焦点距離が欲しくなってきた。
70mmの単焦点ってないかな・・・85mmは私にとって まだちょっと長いんですよね・・・


私の敬愛するX-ARTさんもEF 70‐200mmF2.8L だったな、確か。


7月24日
まだAVがVHSのみだった頃。
1本3人分収録。1人20分くらいで、雑談と絡みが半分づつ。カメラは基本引きの定点1台。手持ちカメラは最後ちょっとだけ。
凝った演出もアングルも照明も無しの一対一撮影・オムニバスAVシリーズが大好きでした。
今となってはあんな自由な作品は作れないのでしょうね、きっと。


女性は全てAV女優で名前もそのまま。下手に素人に模したりはしていなかった。
男性は常にニット帽で、内容は「普通」のセックスするだけ。それがなんだかすごくリアルで、楽しげで、羨ましかった。
そんな実験的な作品がシリーズ化して、きちんと利益出ていた、AV全盛期。


中には女優がずっとウサギの被り物したまま外したがらないで、男優も 「外さなきゃダメだよ普通怒られるよ!」なんて言いながら結局最後までそのまま撮影しちゃった回や 撮影前はよそよそしかったのに事の後、急に打ち解けた女優の回もあって楽しかった。雑談シーンが10分程で長すぎないのもいい。


・・・で、まぁなんでいきなりこんな昔のAVの話をしだしたかと言うと、
理由あっていろいろなジャンルのAVを立て続けに10本以上見たのだけど 
どれも「定番」か「製作側の主張強すぎ」かの両極端なものばかりで なんともつまらなく感じたから。


撮影器材(画質)も女優レベルも飛躍的に上がっているはずなのにつまらない。
これが観る側(私)の主観による物"だけ”なのかを考えているうちに、過去に好きだったシリーズをもう一度観たいと思ったワケです。
ただ、なにぶん古い記憶なのでシリーズ名も会社も何も覚えておらず、なんともはがゆい・・・。


7月25日
牛乳を沢山入れているとはいえ、ここ数日コーヒーばかりで胃が気持ち悪くなってきたので 
しばらく紅茶にする。
ブランデー買ってこないと。


7月25日
カメラメーカーの話。
もうキヤノンとソニーが共闘してお互いをフォローしあってくれたらそれが一番なのに。
・・・MC‐11のおかげでレンズマウントに関してはすでにそんな感じになってるけど、出来ればキヤノン・ソニーから正式(?)なFE⇔EFマウントアダプターが出て欲しいですよね。
いっそ統一しろ


7月26日
DFqUq_JUQAAeOVL.jpg
古いスマホ写真なのでわかりにくいかもですが・・・
普段使い用メガネ。補正のない「みたまま」レンズにしたのはいいが、フレームを透過プラスチックの赤系にしてしまったため 上から光が入るとレンズにも赤みが。
色温度200くらい違うので仕上げで一手間増えてしまう。

もう一つあるメガネはブルーライトカットだし・・・ 明日メガネ買いに行こうかな。うーん・・・


7月27日
DFvgVsSU0AAIWO_.jpg
うなぎ がダメなら
うどん を食べればいいじゃない。


7月27日
DFv7k2aVoAUPXwj.jpg
ホントにな。


7月28日
私が自分の写真見て「なんて下手くそなんだ・・・」と落ち込むのは決まって健康的で明るい系の写真なので
今後は『零』みたいな写真だけ撮る人になりたい。
写真界の水木しげるや稲川淳二を目指す。無理。


最初に告知した件。

『ヌード・アダルト系サイト/SNS』を更新されている方 

という一文の 『アダルト』の部分が引っかかる方が結構いる様子。
アダルト系サイトって言い方は語弊があったかも・・・

いや間違ってはいないんだけどニュアンスというか響きというかが なんか、ねぇ。



現在も募集継続中。近々記事にしたいと考えています。
乞うご期待!!


関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
確かに!
マウントや各規格統一は切に願うトコですね~
( ̄∀ ̄)b

もしくは・・・
AF使用可能なマウントアダプター!
各メーカーの皆様、技術力の見せ所ですよ~


と、よそ様のブログで愚痴るオイラでした(笑)
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

コメントありがとうございます。
シグマというカメラ/レンズメーカーが純正で出したEF⇔FEマウントアダプターのMC-11は
かなり衝撃的でしたからね・・・表立って規格統一が無理でも、
このような互換製品が今後各社から発売されることを切に願っております

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png