ログ 2017/6-5-ヌード撮影ノススメ ログ 2017/6-5 - ヌード撮影ノススメ

ログ 2017/6-5

 



ログ 2017/6-5

6月30日

IMG_2486.png
あっ、ちょっと前に話題になっていたアレだけど、ここに宣言しておきます。
私の撮影で使用する衣装のヒモは、基本、
引 っ 張 る と ほ ど け る タイプです!!!


6月28日
Twitterに画質を落とさないでPNGをUPする裏技 というツイートを見たのでテストしてみた。
元々PNGはJpegのようにあからさまな劣化は無く 綺麗にUPできていたのでそんなに違いがわからないな・・・と思いながらもよく見てみたら ここ最近UPしていたPNG画像が全てJpegに変換されていた。

最初からJpegでUPするよりかは劣化が少ないようだけど 以前はPNGはPNGのまま掲載だったはず。
いったいいつ仕様が変わったのか。こういうの何の告知もせず勝手に施すのやめてほしい。

Twitterに画像をUPするときは

Jpeg << PNG < 透過PNG 

の順ですね。(いつまで適応仕様かは不明)


6月28日
DDZT03JVYAIDVWY.jpg
microSDカードの綴り
『micro』を確認しようと実物を見たんだけど・・・・・・よ、読めない・・・・・・
老眼?これがあの老眼ってやつなの!?


6月29日
Twitterやメールの短い文章からでも
「あ、コイツは話が通じる相手じゃないな、価値観が違いすぎる。似た言葉を使ってはいるが全く別の生き物だ」ってわかる事、ありますよね。
同じものを見て真逆に感じる相手に こちらから下手に出て歩み寄るほど物好きではないのです。


6月29日
しかし、予想道理とはいえカタログスペックだけ見て「対抗機なのに~」「勝ってる/負けてる」言う某社信者の多いこと。
今はどのメーカーも独自路線で良い製品を生み出している中、隣の芝生ばかり意識して会社傾けてるのはアンタとこだけですぜ


6月29日
何だかんだいっても、やっぱりカポックは定番ですよね。


6月30日
DDkepWaVYAAp-qb.jpg
フリーランスになってしばらくした頃。何を勘違いしたのか切手を数万円分一気に購入してしまい
「一生切手は買わなくて済むな」なんて思っていたのですが・・・意外と早く無くなりそう。お仕事頂けてきた証、ありがたいことです。
(残りわずかにつき最近の請求書はこんな切手でお届けしています)

関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
そ~です!
突然、そいつはやってきます!!
その名は「老眼」
Ψ(`∀´)Ψ フフフ

オイラは、「老眼」の「近眼」でして・・・
間近でないと、ヒモのパンティを解くことができません(笑)
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

コメントありがとうございます。
最近、目の焦点が合うのも遅く(鈍く)なってきた気がします。

カメラのAF進化速度VS体の劣化速度

勝つのはどっちだ(頑張って。カメラ超頑張って!!)

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png