ログ 2017/5-3-ヌード撮影ノススメ ログ 2017/5-3 - ヌード撮影ノススメ

ログ 2017/5-3

 



ログ 2017/5-3

5月19日
DAKpbW7UIAAJSbk.jpg
こわい。
獣の槍が必要な怖さ。


5月16日
以前購入した新しい照明器材をようやくテスト。
予想以上にフラットな光で残念ながら私の好みの結果にはいたらなかったが、通常業務では意外と使える種類のライティングかもなので
もーちょっと色々試してみよう。


今のところ一番理想に近く、また撮影環境に左右されないのはブラックボックス状態にしてからのモノブロック+ソフトボックスとクリップオンを使用した定番のライティング。お仕事用撮影には向かない場面もあるので個人撮影での使用が主です。


以前はバウンスオンリーだったのですが・・・でもその時に得た経験がクリップオンを受けとして使うコツにもなっているので無駄ではいか。 あとは・・・あれだな。「お風呂ボックス」からの「ガラス越しライティング」。
あれは(ストロボ撮影では)最強伝説。


なんだかこうやってまとめてみると、私の基本ライティングって完全にラブホ仕様ですね。どうしてこうなった。
そりゃスタジオ経営に惹かれないわけだわ。


5月16日
せっかく新しいライティングのコツをつかみ掛けているのに、また次の撮影まで時間を空けてそれを逃してしまいそうで焦る。
でも今ちょっと金銭的にヤバイので撮影の予定がなかなか入れられないのです・・・あぁ、惜しい!このタイミングを逃したくないのに・・・!!!
托鉢でもしようかしら。


5月17日
本日は某会社さんでの商品撮影。いつも行くたびに通るのですが、その会社近くには立派な写真館があるのです。
きっと出張撮影もやっているだろうし、本当なら近いそこに依頼する方が何かと便利なはず。
なのにわざわざ出張費までかけ、もう何年もずっと私に依頼頂けている。
本当にありがたいことです。


5月17日
未現像データを確認する。
なんだか日によって凄く良く見えたり全然ダメに見えたりと差が激しい。 精神的なものだと思ってはいるが・・・ひょっとしてCapture One、調整が反映したりしなかったりしてない?
なんか変。変よー??


5月18日
本日の撮影終了。
ファッションモデルを夢見て事務所入りした女の子のプロフィール撮影で、スタイルがモデル向きじゃないのがコンプレックスと話してくれたのが印象的でした。ファッションモデル向きかどうかはわからないけど、20才身長175センチバストFカップは大迫力だったよ。


その娘と事務所マネージャーさんと3人で、「水原希子の魅力について」を熱弁しあった時間がとても楽しかったです。


5月18日
SNS等でよく目にするモデル・撮影者募集の書き込みを見て思うこと。

「作品撮り」「趣味の活動」という言葉を、
撮影料・モデル料踏み倒す方便にしないでもらえるかな?





関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
ギクっ!
も、モデル料・・・(^^;;
ウチはモデル料をカラダで支払っている。。。
というコトにしちゃダメですかねぇ?(笑)

けど・・・
仕事として取り組まれてる相手ならば、
金銭の授受は大事なことだと思います。
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

コメントありがとうございます。
モデル・撮影料の件はあくまで第三者に依頼するときの募集条件に関してです。
昆布ちゃん さんトコは一般募集じゃなくパートナーさんなので、お金より貴重なものをお互い貰っているじゃないですか~

羨ましい限り、なのです。


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png