ログ 2017/4-3-ヌード撮影ノススメ ログ 2017/4-3 - ヌード撮影ノススメ

ログ 2017/4-3

 



ログ 2017/4-3

425.jpg 本日のバトルフィールドセット完了。 

4月17日
依頼主が満足していると言っても私が満足していなかったらその言葉を信じることが出来ない。
私が満足していても依頼主が満足していなかったら自身の目利きが信じられない。
つくづく商業写真家には向いていない。


『良い方』の評価のみを真に受けて図々しく振舞うくらいがいいのでしょうね。 もしくは売り上げ=価値=全て みたいな思考とか。人としてはどうかと思うけれど、仕事としては間違いではないのかも。


お金に対して無頓着である事は自覚している。商業意識の強いスタジオとかに行くと、これまでいかに自分が料金に対して「いい人」すぎたのかわかるし、それで今苦労しているし・・・
身を削って1円でも安くと配慮した思いは自身の価値の低下と誤った常識を他者に与えてしまっただけだった。


4月17日
動画編集のお仕事終了。
2分弱の動画に決まったテロップ入れるだけなので楽勝♪ と思って引き受けたが、まさかこんなに時間がかかる作業だとは・・・ 
英語と日本語とでは言葉の長さも文字の入るタイミングも違うので辛いのな。


4月19日
ヌード=エロ=オナニーのオカズ
という認識で見られることを全肯定はしないが、ヌードを扱いながら過剰に「エロを感じるな!」と叫ぶのもまた違うだろうと言いたい。
そもそもエロに限らず表現をどう受けとるかは見る人に委ねられるべきで、発信側が「こう見ろ!!」と押し付けるのは無粋の極み。


その思想の根底には、
エロ=良くないもの
エロ=ゲスなもの
エロ=そんなものと俺様の芸術を一緒にするな
俺様=凄い がある。 
違う?違わないよ。


4月19日
普段購入している撮影衣装。一見安価な物ばかりに見えるかもだけど実は一点豪華なポイントがあったりして、何気に出費がかさむ(1度の撮影で最低でも2~3着は用意するから)
それを思えばパオさんデザインの下着がこのお値段というのは安いんですよね。
自分の服はユニクロばかりだけどなー。


まぁ、ユニクロももはやバカにできる対象ではなくなってしまったが・・・。色々裏はあるかもだけど、商品価値だけ見ればあの値段であのクオリティは凄すぎる。


4月22日
とりあえずEOS 5D Mark IVで動画は撮らないので、C-Logアップグレードは様子見。静止画に何かしら悪影響があるかもしれませんからね(良い影響もあるかもなのでそっちの報告があればおいおい試してはみるつもり)


4月23日
本日の業務終了。久々(?)に設定ミスの大ポカをやらかす。
通常なら自分ひとりでなんとでもできたけれど、他の人と合同で作業する内容だったのでリカバリーできず断念。
他の人のいる現場はこういう面がある。やっぱり面倒ですね。


都内のメイクスタジオさんと提携・・・
無理かなぁ~やっぱし・・・ なぁ~~


関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
あっ!
もしかしたら・・・
ご自身でレーベルを立ち上げる時期なのか、
商業→写真家へ転換する時期なのかもしれませんよ♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

コメントありがとうございます。

自身のレーベル・・・転換する時期・・・
スポンサーが見つけられれば今すぐにでも!! って気持ちはあるのですが、なかなか
(とか言いつつ、実際に見つかったら気後れしちゃうチキンハート)

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png