ログ 2017/2-2-ヌード撮影ノススメ ログ 2017/2-2 - ヌード撮影ノススメ

ログ 2017/2-2

 



ログ 2017/2-2

2月5日
キャッシュバック始まるとその分店頭価格値上げされるし、値上げは期間終了後もしばらく続くので実質値上げである。
何より箱を切り取るのはイヤ。



2月6日
「大切な人だったと失ってから気付く」
幾つになっても同じ失敗を繰り返す愚か者。

・・・いや今回は失う前から気付いていたけどさ。それ以前に私のものではなかったけどさ。



2月6日
1ヶ月くらい毎日撮影に協力してくださる方いらっしゃいませんか・・・
1日2~3時間くらいでOKです。毎日が無理なら数日おきでも可です。
テストや試行錯誤・練習のためなので退屈かもですが 何卒何卒。



2月6日
「生活厳しいのに保育園に落ちて働けない」って人もいれば、私みたいに
「1日2~3時間くらい、毎日が無理なら数日おきでもいいので募集」って人もいる。そしてどちらも困っている。

世の中ままならない。



2月6日
もう全部やりなおす。



2月7日
C4D5TtRUcAAhM2V.jpg
毎年年末に総入れ替えする部屋の蛍光灯。昨年は品切れで買うタイミングを逃してしまったので今頃購入です。

編集するにもプリントするにも 部屋の色温度、重要なー。



2月8日
今、歯のクリーニングに通っているのだが、どうも並び的に磨きにくい歯が一本あるらしく いつも「ここをもっとしっかり磨いて!」と叱られる。

いい年したオッサンが、20歳そこそこの女の子に「はみがき」のやり方で叱られるとか

おぃ何だコレご褒美か!?



2月8日
でも叱った後は必ず「ここはよく磨けていますねー、歯茎も綺麗なピンクですねー」と優しい声でフォローが入り、顔がにやけないよう我慢するので必死。

私が通っているのは本当に歯医者だろうか。ひょっとしたら特殊なプレイの別のお店なんじゃないかと。



2月8日
これも1ヶ月遅れながら、2017年用の外付けHDDを購入。PC内のHDにとりあえず置いていたデータを移動させる。
昨年は動画撮影こそ増えたものの撮影自体はかなり減ったのでもう少し持つと思っていたけれど、やっぱり1年でいっぱいになったか。



2月8日
100mmF2.8単焦点で18万か・・・SONYも強気だよなぁ・・・
まぁ、キヤノンも35mmF1.4単焦点で28万とか出してるし、ライカみたいなのもあるのでSONYだけ特殊って事ではないけどさ。



2月8日
でもボディが35~40万で、レンズが15万~が通常価格帯になると、
フルサイズ需要にとっては悪影響なんじゃないかと思うよ。ぶっちゃけカメラやレンズにそこまで予算使える人って極々一部でしょう?



2月8日
とりあえずSONYは早くF2.8かせめてF2.8-4の並標準ズーム枠を出しなさい。
CANONは非L単の20、50、85、100mmをF2でリニューアルしなさい。F2.8じゃダメよ。



2月8日
6D-mark2は20~25万という噂もありますね。その枠、重要。
α7-3もそのあたりで是非。



関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png