ログ 2017/1-4-ヌード撮影ノススメ ログ 2017/1-4 - ヌード撮影ノススメ

ログ 2017/1-4

 



ログ 2017/1-4

1月30日
メール確認したら急ぎ編集のお仕事依頼が! 海外エロサイトのダウンロード作業は一旦お休みして仕事しよう。



1月30日
『EF 50mm F2.5 コンパクトマクロ』は大のお気に入りレンズだけど、
物撮りやスタジオならいざ知らず、自然光スナップポートレートを他のLや最新レンズと同じ感覚で使用するのはさすがに無理があった。ピンが全然来ていない。
まぁ、USMすら積んでいない古レンズだからねぇ・・・



1月30日
ただ、ピンを外しつつもイイカンジな雰囲気をかもし出せているのはやっぱりこのレンズならではかも。
他のオールドレンズのように一目で解るような大きな変化じゃ無いんだけど、少し色が淡目でしっとりしている風味が良い。



1月30日
自分で自分に万点つけられるお仕事がしたい。
が、実力が全く伴っていない。どうしたらいいのか。

あと20年若かったら誰かに弟子入りするんだけどなぁ。



1月31日
C3gpQjYVMAABG7V.jpg
うちのおんぼろスマホではこの程度であった。



1月31日
これまでストロボ使用の撮影が殆どだったこともあり「いらねーや」と思っていたけれど
最近は窓からの自然光や暗い室内灯で撮ることも増えたのでやっぱりほしいなーと思いはじめた、手振れ補正つきレンズ。

一本も持ってない上に5Dmk3はボディ内補正も無いからね。さすがにね。

関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png