雑感。-ヌード撮影ノススメ 雑感。 - ヌード撮影ノススメ

雑感。

 



雑感。

20160530_1.jpg



○新しい企画撮影で都内の某シティホテルへ。
 これまでとは少し趣の異なる内容で、失敗した事もあれば思いのほか上手くいった事もありました。
 
 試行錯誤しながらの撮影は、いわゆる“成功率”で見るとかなり低く、余裕もないため仕上がりはいつにも増してバリエーション少なめ。でも、そんな中に『これまでにはなかった1枚』を見つけることができるのは楽しい経験で。

 10年以上同じような撮影を繰り返している私にも まだまだ新しい発見があることに感謝、なのです。


 この撮影スタイルに慣れるまではもうしばらくかかりそうですが、過程も楽しみつつモノにできればと思います。

 あ、テーブルの上にあるのは今企画から採用した 音声担当のアフロさんです。何気に存在感ありますね(笑


○メインで使用しているRAW現像ソフトの1つ、『Capture One Pro』の更新告知が来ていたので早々にバージョンアップ。

 Capture Oneのアップデートを何の疑いもなく すぐに入れられるようになるなんて、一昔前では想像もできなかったことですね。
 特に6~7の頃なんて、最低でも半年は待たないと動作は安定しないわバグだらけだわ翻訳メチャクチャだわで大変でした。
 (今でも細かな部分では色々あります)

 今回は新しいカメラやレンズに対応したのみのアップデート・・・のはずが、なんとなく明度の色再現が自然になった感。
 気のせいだとは思いますケド、細かなバグ修整もされているようなのでまだの方はお忘れなく。


○最近、スマホの充電がちゃんと出来ていないことが多々あって困っています。
 原因はコードの断線が接続接点が汚れているせいだろうと思い色々試してみるも、どうやら問題は本体(若しくはバッテリー)にある様子。

 少し前にもタブレットで似たようなことがあり、騙し騙し使うもあえなく機能停止。記録データごと消滅してしまった苦い思い出がありますし、
 これは買い換えなきゃなのか?高い買い物なのになぁ・・・。



【悲報】  来週、親知らずを抜きます。





【ヌード撮影ノススメ 告知】
 
○ 個人撮影・各種媒体の原稿執筆・制作・取材承ります。
  - ヌード、アダルト、写真、カメラ関連、他
○ 個人アダルト(AV)の各種制作承ります。
  - 撮影・動画編集・モザイク・パッケージ写真撮影・レタッチ等
○ ヌード撮影講習・ブース設置承ります。
  - 個人・企業・その外 写真・動画の講習、撮影ブース構成・見積

各種ご相談は こちら から。
関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カメラさんでも 
新しい発見があるのですね!

撮影の冒険はしなくちゃいけないってことですね!
勇気が湧いてきます♪

最後の【悲報】でコーヒー吹いちゃったじゃないですか!!(笑)
 
おぉ~♪
アフロさんを採用ということは…
いよいよムービーへ本格参入でしょうか?
ムービーも見てみたい…♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル



あっ!
留守中は、温かいコメントを残してくださり
本当にありがとうございました♪

恥ずかしながら戻って参りました。
( ̄^ ̄)ゝ

今後ともよろしくお願いします♪
Re: 
管理人のみ閲覧さん

コメントありがとうございます。

マ、マジですかぁぁぁぁぁ!? 
ここ1ヶ月ほど拝見していなかったので知りませんでした!

うあー・・・残念すぎる・・・
Re: カメラさんでも 
隼さん

コメントありがとうございます。
まだまだ知らないことだらけですよ・・・


親知らず抜く恐怖はもう知リとうなかった(2回目)
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん


コメントありがとうございます&おかえりなさいまし!!

今年はムービーにも力を入れる予定です!
作風(?)はかなり違いますが、写真・動画共に刺激し合い 良い影響となることに期待ですね!!


こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png