今日からヌード撮影を始めたい人が 本当に買うべきカメラとは?-ヌード撮影ノススメ 今日からヌード撮影を始めたい人が 本当に買うべきカメラとは? - ヌード撮影ノススメ

今日からヌード撮影を始めたい人が 本当に買うべきカメラとは?

 



今日からヌード撮影を始めたい人が 本当に買うべきカメラとは?

20160109_1_201601171856052b7.jpg


ちょっと計算してみたら、2月末に色々な支払いが どーーーっ! とやってくることに気づき 戦々恐々しているカメラさんですこんばんは。
その頃にBLOGやサイトの更新が停止していたら

「あぁ、電気止められたんだな・・・」
「マンションを追い出されたのかもな・・・」 と思っていただければ。


  _, ._
( ゚ Д゚)< 新年早々、世知辛い!!




さてさて。

ヌードに限らずですが。これから写真を、撮影を始めたい という人に必ず質問される事に

どのカメラを買えば良い?

があります。 今はこれ使っているけれど買い換えるならどれが良い? も加えるとかなりの割合です。

たしかに、「カメラ」と一言でいっても本当に沢山の種類があり それぞれの機種・メーカーによって特徴も様々。
決して安い買い物ではないため、適したものを間違いなく購入し出来れば長く使用したい。詳しい人のオススメを聞きたい。

そう思われる気持はよくわかります。


わかりますし、きっと聞きたいのは「○○社の□□というカメラがいいよ」といった明確な答えであることも重々承知の上で

質問に対して、私はいつも


そんなもの人それぞれですよ



と答えています。 

私の撮影にとっての最良が 貴方の撮影にとってもそうだとは限りませんからね。

前記したように決して安い買い物でなく また今後の指針となる可能性のある「最初のカメラ」。 自身の好みを無責任に押し付けることは出来ません。





では、全く知識の無い状態で どうやってカメラを選べばいいの?


そういう時はですね・・・ 


出来ればカメラのことに詳しく でも自身の趣味を押し付けない人に付き添ってもらった上で


大手家電量販店等で、展示してあるカメラを片っ端から手にとって見てください。
そのとき、直感で 「これがいい」 と感じた物が、貴方にとって最良のカメラです。



昨今のカメラはどの機種も良く出来ていますので、カタログ上のスペック差なんて 実際に手にする事で得られる直感に比べたらあってないようなもの。


もちろん、値段も考慮に入れないとですし、一緒に買っておくべき物・注意すべき事もありますので そのあたりは付き添いの人に聞いてください。
決して店員さんの意見には惑わされないように。。。

(大きな声では言えませんが、家電量販店で見て買うのは別の所で、というのもアリですよ)



お近くに大手量販店が無い、という方。今後のヌード撮影に大きな影響を及ぼすカメラのため、たまにはちょっと遠出してみるのも悪くないと思います。

カメラのことに詳しい知り合いがいない、という方。その日は見るだけにして、気に入ったカメラを私に教えて下さい。+αのアドバイスも可能ですよ。


20160109_2_2016011718560629b.jpg

"貴方の手にしっくり来るカメラ"で、気持ちよくヌード撮影をスタートさせてくださいね。

関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

うんうんなるほど・・・ 
 と記事を読み納得はしたものの・・・

実は今、物欲にかられてまして EOS5DMark3 か EOS5DsR か・・・

となってます^^;。色々調べてると僕には Mark3 が合ってそうですが

素人特有の新しいのは良い物だ、等と下らない考えもありです^^;

 今回の画も カメラさんの 引き出しの多さにビックリです^^/

モノクロでもこの感じ。。。しかも綺麗に被写体の輪郭や柔らかな

ところが出てて 『いや~、プロは凄い。と言うかカメラさん凄いっ!!』

とかなり感動です。

 2月になったら、どーーーっ!と来る支払い・・・。はい僕も

色々とありまして、結構ビビッてます^^;
特に始めての場合って 
とにかく迷うもんなんでしょうねぇ…カメラに限らず
でもなんかワクワクもしちゃったり

自分の場合はフィルム時代からの資産もあったのでデジ一眼はメーカーが固定しちゃってますね
コンパクトデジカメだとかフィルムカメラ(まだまだ中古とか漁ってる)は色々ですが

個人的に出てくる絵がしっくり…って事で未だに20Dとか初代5D持ち出したりしてますね
 
おぉ〜♪
かっこいいモノトーンですね〜♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
流石、プロは違いますね〜♪


オイラのカメラ選びは、未だに路頭に迷っております(^^;;
だって純正の装備で『素敵な写真センス』付きカメラが
なかなか見つからないんですぅ(笑)
Re: うんうんなるほど・・・ 
☆Lupin☆ さん

コメントありがとうございます。
ポートレートやヌードにはMark3の方があっているように感じますが、お仕事で色々な場所に行かれる Lupinさんが撮った、5DsRの風景写真も見てみたいですね~!!

2月対策が何もなされないまま時間ばかりが過ぎてゆきます、怖い!!
Re: 特に始めての場合って 
JADOH さん

コメントありがとうございます。
迷っている時が一番楽しい、とも言いますので その時間も大切にしたいです。

私も結構色々なメーカーのカメラ使ってますよー

Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

コメントありがとうございます。
アンダー・モノトーンは昆布ちゃんさんの真骨頂でしたね! 私も今度サングラスで写りこみを狙ってみようかなぁ。

『素敵な写真センス付きカメラ』が売っていたら私にも教えてください!
嫁を質にいれてでも買います!!(その前にまず嫁をみつけねば)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png