新年の雑感-ヌード撮影ノススメ 新年の雑感 - ヌード撮影ノススメ

新年の雑感

 



新年の雑感

20160103_1.jpg



謹 賀 新 年

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も BLOG 『ヌード撮影ノススメ』 を 宜しくお願い致します。



・・・・なんて。一応お正月っぽい書き出しをしていますが 実生活ではグダグダやっている間に年をこし、ダラダラ過ごしているうちにもう2日・・・3日? な カメラさんです賀正。


○ 昨年末のバージョンアップ以降絶賛し使用していた『Capture One 9』。
  お試し期間終了直前になって仕上がりに対し重大な "処理上の問題点"
  が発覚しまして。
  どうやらCapture Oneそのものの特性のようで、今までの写真は問題ないけれど、
  今後予定している撮り方では致命傷となる可能性が!!
  これにより即日行う予定だったバージョンアップは一旦様子見。ずっとメインで
  使用してきたソフトだけにこの問題が克服できないのは厳しいです・・・
  さて、どうしたものか。

○ バージョンアップといえば、同じく昨年末に大きなバージョンアップがあった
  『PhotoShop CC』。当初はTiffデータを編集するとブロック状のバグ処理画像になる
  不具合があったため使用を控えていましたが、こちらは無事に改善された様子。
  ようやく私も新環境で作業することが出来そうです。

○ 昨年末メンテに出した『EOS 5D Mark3』。帰ってくるのは来週の予定で 
  一応コンデジは手元にあるも やっぱりなんだか落ち着きません。
  また、返却までの日数節約のため料金に関わらず必要な箇所は修理するようお願いして
  いるので 幾ら請求されるのか、も心配の種。 (一応、上限額は指定していますが)

○ 昨年 個人撮影依頼を頂いた方から、今年もまた依頼したいとの嬉しい連絡が。
  「2月の、○日~○○日の間でお願いしたいのですが あいている日はありますか?」 
  と聞かれたので
  「2月○日から○○日の間ですね、大丈夫、全部あいていますよ!」 
  と答えたら
  「え、全部・・・他の仕事入ってないんですか? それって、大丈夫なんですか?」 
  と心配されました。

  ・・・・ホント、大丈夫なんでしょうか?



今年も こんな調子でお届けしていきたいと思います!
今後ともよしなに。



関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

明けましておめでとうございます 
今年も良しなに、お願いいたします。
カメラのOH、安くつけば良いですね。
お話を聞いていると、流石にプロだな〜って感じます。今迄OHが必要なくらいまでカメラを使い込んだ事がありませんので。
どれ位するものなんですか?値段。

撮影の依頼、良かったですね。
あなたの為にスケジュール空けてました、って返したら、喜ばれたかも(^ν^)
 
新年あけましておめでとうございます♪
旧年中はお世話になりました。
本年も楽しく勉強になる記事を楽しみにしております♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ
Re: 明けましておめでとうございます 
ねこがきさん

コメントありがとうございます。
カメラメンテナンスのお値段。シャッターユニット交換まですると5万円は下らないと思います。不要の場合も消耗部品は交換しますから2万円ほどでしょうか。
春にはMark4が出るとの話も耳にしますので、できるだけお安く済むことを願っております。

出費ばかりで困るなぁ・・・。
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

コメントありがとうございます。

楽しく勉強になる記事・・・が、頑張りますっ(プレッシャー!)

どうもです^^; 
PCが変わってから 足が遠のいてました^^;

相変わらず綺麗な作品にうっとりです~^^/

またお邪魔させて頂きますので、今年もよろしくお願いします。

m(_ _)m
Re: どうもです^^; 
☆Lupin☆ さん

コメントありがとうございます。
のんびり更新のBLOGですので、お暇な時にでも覗いていただければ幸いです。
今年もよろしくお願い致します。


おめでとうござます! 
ご無沙汰です!
コメントはご無沙汰ですが、ブログはいつも拝見しています。
今年もよろしくです!
アップいつも楽しみにしています!!
Re: おめでとうござます! 
アラーキーさん

コメントありがとうございます

本年度もご贔屓に よろしくお願い致します。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png