年に1度の恒例行事-ヌード撮影ノススメ 年に1度の恒例行事 - ヌード撮影ノススメ

年に1度の恒例行事

 



年に1度の恒例行事

20151227_1.jpg


先週、所要で都内某市市役所に行った際 とても嫌な事がありまして・・・
それ以降ずっと不貞寝していたのですが、クリスマス明けにリアル20歳モデルの成人式振袖からヌードグラビアを撮影して気分が一気に晴れたカメラさんですこんばんは。

その撮影が年内最後の撮影でした。もし来年まで持ち越していたら不貞寝正月になる所でしたよ・・・
撮影のためにクリスマスケーキ我慢してくれた可愛いモデルさんと 依頼いただいたクライアントさんに心からの感謝を。(そんな理由?)


で、その帰りに愛機 5D Mark3 を毎年恒例の カメラメンテナンス に出してきました。
業務用途でかなり酷使している為、毎年半月以上撮影が空く年末(またはお盆シーズン)にメーカーへ預けて点検・清掃・消耗品全交換してもらっているわけですが 当然、それ相応の出費が必要となります。
でも、この定期メンテを(カメラは変わっても)毎回徹底して行っているおかげで10年以上現場でのトラブルはゼロ。
今回もピカピカになって帰ってくることに期待です。


メンテ期間中、手元にあるカメラはコンデジのみ。それでもいいよ、という方は撮影のご依頼ぷりーず!!

関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
おぉ~♪
オフショットでしょうか?
舌を出した表情がいいですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

やっぱりメンテは大事ですよね~
オイラの場合はメンテではなく『入院』なので、
日頃の労わりの心が足りていないのでしょうねぇ(^^;;
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

コメントありがとうございます!
私のサイトでは顔出しカットを掲載していないので・・・こういう表情が解るものはちょっと新鮮ですね。
オフショットではありませんが、モデルさんが終始笑顔で ヌードながらとても柔らかなカットになりました。

定期的にメーカーに預けてのメンテは、業妙とでの使用でなければ必要ないと思います。
普段はちゃんと清掃して、調子が悪い箇所があったら見てもらう、位でよろしいかと。
 
はたち、いいなあ
はたち、いいなあ
はたち、いいなあ
はたち、いいなあ
以下略
触ったりしないから、と、ツテをたどって私も撮ってみたいものです。

今年1年お世話になりました。ありがとうございました。
またどこかでチャンスがあったらお会いできるといいですね。
来年もよろしくお願いします!m(_ _)m
Re: タイトルなし 
てーあいさん

コメントありがとうございます!

こちらこそ、今年は(今年も)大変お世話になりました
サプライズ!! でお会いできて嬉しかったです。
今後も良作期待しております。そして来年もよろしくお願い致します。

追記。

ヌード撮影は、女の子に
「触ったりしないなら、まぁいいか・・・」と思わせて ではなく
「触られてもいいや」と思わせることが出来れば ノートラブルで10年以上撮影し続けることが出来ます。

これが本当の「ヌード撮影ノススメ」かもしれませんね!


お世話になりました 
カメラさま

今年は素敵なお写真で楽しませて戴いて、ありがとうございました。
美しいモデルさんのあられもないお姿を見る度に、カメラさまに嫉妬を抱く事もしばしば。
そして、コメント返しにあったお言葉にカメラさまの自信と充実感を感じました。
まだ会員にはなれていませんが、来年は是非お仲間に入れて戴こうかと思っています。
あと、いつ撮影会があっても良いように、5Dmk2か6Dをゲット致しますよ!

来年もよろしくお願いいたしますね。
 
大事にしてあげれば愛機は応えてくれるものですね
私ももっと大事にしなければ・・・
そろそろ新しい機種欲しいのですが・・・30Dなもので・・
今年からお近づきになり
色々と参考になる事有難う御座いました
私もポートレート頑張って行きたいと思います
来年もよろしくお願い致します
よりお年を!
Re: お世話になりました 
ねこがき さん

コメントありがとうございます。
Twitterのほうでは毎回拡散にご協力いただいて 重ねてお礼申し上げます。
本年度も、どうぞよろしくです!!

>5Dmk2か6Dをゲット致しますよ

春には5Dmark4 秋には6Dmark2の噂もありますからね! 買い時をお見逃し無いよう!!



Re: タイトルなし 
gupipapa7 さん

コメントありがとうございます。

デジタルは日進月歩 とはいえ一つの機種を長く使われることから得られるものも沢山あると思います!
今年も沢山の良作を期待していますね!!

今頃は近い場所にいるのか… 
などと古都(?)在住なので思ったりしてみた次第。

こちら側の更新はボチボチになったもののいつも楽しみに見ています。
先に書かれていたねこがきさんでは無いですが、大量ポイント目当てで年末に6Dを買っちゃった訳で(^^;)
大晦日に下着メインでのテスト撮影等々をしてきて初代5Dとの違いなど感触などを確かめてきたところです。

今年こそはもっと色んな撮影を…などと目論んでますがどうなる事やらです。
カメラさんも今まで以上に頑張ってくださいね~
Re: 今頃は近い場所にいるのか… 
JADOH さん

コメントありがとうございます!
今年の帰省はお正月の時期をずらして、の予定ですので 現在は東京でのんびりです。

>こちら側の更新はボチボチになったもののいつも楽しみに見ています。

ありがとうございます! 以前からもそうでしたが、サイト『NUDITY』を始めたことで 
ボチボチ、マイペース更新が当BLOGのスタンスとして定着してしまった感がありますね・・・
私としては、両方お楽しみいただけますと幸いです。

> 大晦日に下着メインでのテスト撮影等々をしてきて

な、何と お羨ましい!!

> カメラさんも今まで以上に頑張ってくださいね~

相変わらず暗中模索な日々を送っており はてさてどうなることやら・・・
なのはともあれ、今後ともよろしくお願い致します

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png