アーティズムマーケットに出展しました。(2015/12/20)-ヌード撮影ノススメ アーティズムマーケットに出展しました。(2015/12/20) - ヌード撮影ノススメ

アーティズムマーケットに出展しました。(2015/12/20)

 



アーティズムマーケットに出展しました。(2015/12/20)


9月開催の前回に続き、今回も『アーティズムマーケット』に参加してきました。

前のレポ更新では「お客さんの雰囲気が違っていたのは、今回がハロウィンイベントで皆仮装していたからかも」
と書いていたこのイベント。今回も・・・やっぱりお客さんに衣装が凄かった! 衣服やアクセサリー系のブースが人気であることから見ても このイベントのメインは"そちら"側 なのでしょう。

それでもアンダーグラウンドなジャンルを自由かつ多彩に扱ってくれる当イベントはとっても楽しいもので また次回も参加できたらなぁ、なんて思うのです。

販売品はいつものROM写真集と、ポストカードサイズのオリジナルプリント。
単価が低いので売り上げはそこまで大きくなかったものの、販売数だけ言えばポストカードのほうが盛況でした。
また、ポストカードを買われた方の大半が女性客、というのも・・・予想以上の効果となりました。


20151223_2.jpg


前回の反省点から、オリジナルプリントははがきサイズに変更。 Twitterでアンケートも実施し、クオリティや値段も再検討しました。
写真の光が当たっている部分が粗目調になっているのは 実際に凸凹のある紙を使用しているからで、クリアフィルムに入れているため光沢感が強く出ていますが実際はマット調で質感の高い紙です。



20151223_1.jpg


今回は初の女性売り娘さん登場!
以前から(ヌード・アダルトジャンルとしては)女性の方にも注目いただいている当ブース。今回はブース内にいるのが売り娘さんであることからか 今まで以上に女性のお客さんに手にとって頂くことができました。


あとで売り娘さんに聞いた話では、

「気にはなっていたけれど、女が買っていいものかちょっと心配で」
「他の男性の目が気になってブースに近寄りがたかった」

という女性からの感想がとても多かったそうです。
そこに、女性スタッフがいて 女性目線から一押しすることで 

「あ、じゃあ見て(買って)いいんだ」

となる、というわけですね。 
確かに、これまではおじさんが難しい顔して一人で売っていましたから・・・・そりゃ見に行きずらいわなぁ。


もちろん、男性客からしても実際に出演しているモデルさんが説明・手渡しで販売してくれるほうがずっと嬉しいわけで・・・


あれ?ひょっとして私、いない方が良くない??(正解)


アーティズムマーケットは他のイベントに比べ机が大きく、1ブースでも十分な広さがあります。
ただ2名以上のスタッフで、ポストカードを見栄え良く沢山並べるにはやはり2ブースは欲しいところ。次回以降は2ブースで希望出してみようかと企画中です。(あと売り娘さんは絶対必要だと改めて実感しました。随時募集中ですので是非是非!!)

よろしくお願い致します。


※今回はかなりバタバタでコンデジを持ち出す余裕すら無く スマホ撮影による低画質画像のみです。ご了承ください。

関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
おぉ~♪
なんて素敵なイベント♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

こちら地方ではアダルトショップすら絶滅危惧種だというのに。。。
このようなイベントを定着させて育む文化は、今の日本に必要だとオイラは思います♪
良いな〜〜 
行ってみたいですね、なんとかマーケット。実際に作品が並んでいるのを見ちゃうと、財布開けたくなるでしょうし、素敵な売り子さんがいれば尚更でしょう。
カメラ持参で売り子さん目当てに行ったりして f^_^;)
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

コメントありがとうございます!
アダルトショップは都内でも絶滅危惧種指定ですね。
多分、単純に売り上げが上がらないからってのもあると思いますが・・・
イベントも、アダルトに関してはかなり厳しいです。特に実写物の取り扱いは規制されやすいので
参加する際は「次回から3次元は無し」といわれてしまわないよう、細心の注意が必要となります。

それでも、やっぱり都内はイベント多いですよ~!
Re: 良いな〜〜 
ねこがきさん

コメントありがとうございます。
「なんとかマーケット」では無く「アーティズムマーケット」次の試験に出ますからしっかり覚えてくださいね!

アーティズムに限らず販売系イベントでは ブース撮影は許可を得てから。売り娘さん撮影は有料である場合が多いです。
カメラ持参でいかれる場合はお気をつけて~!!
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 
管理人の承認待ち さん

ごぶさたでしたね、今年も賑やかな当て字コメント、期待していますよ!

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png