雑談。-ヌード撮影ノススメ 雑談。 - ヌード撮影ノススメ

雑談。

 



雑談。

20151212_1.jpg



急ぎの用件でモデルさんにメールを送ったけれど返信がなく。仕方ないので電話(携帯)に手を伸ばすも・・・

「・・・いや。今日は日曜日だし、きっと今頃ご家族や彼氏と一緒だよね・・・私が邪魔しちゃいけない時間なんだ・・・だから、我慢しなきゃ・・・」

と 不倫中のOLみたいな心境になるカメラさんですこんばんは。 辛い。でもそれもまた喜びなのっ!!(←危険。)






御礼が遅くなりましたが。
相互フォロワーの巡さんのBLOG、 緊縛的布小物「巡」 
http://megurukinbaku.blog.fc2.com/
にて、「NUDITY」とあわせ当方BLOGをご紹介いただきました。

その記事内で、「ファッションではなくちゃんといやらしいのに、とても上品」 と書かれていて

“お綺麗なだけの気取ったヌードではない” と解ってもらえていたのが嬉しかったです。

巡さん、今後ともよろしくお願い致します m(_ _)m








先のFC2凍結祭り。当BLOGも巻き込まれましたが、無事復旧いたしました。
先のFC2代表者逮捕以降、FC2はかなり不安定な運営状態で コンテンツマーケットやブロマガといった有料コンテンツを配信しているユーザーさんは相当振り回されている様子です。

無事復旧したとはいえ、かなりの利用者が「脱・FC2」を考えられたのではないでしょうか?

では、どこに「脱」するかと考えて。

ライブドアやタンブラー等、色々なBLOGサービス・SNSを比較した結果・・・・


 『結局一番使いやすいのはFC2』 なんですよね。



イヤ、運営が最悪じゃ他にどんなメリットがあってもダメだろ、というのは同感です。同感ですけれども
こと「個人アダルトブログ」に限定して言うと本当にFC2のシステムは使いやすく、ほかのどの無料BLOGサービスより多くのアクセスが見込める場なのです。

これはあくまで「現時点」での話ですから今後どう変わるか解りませんし、人によってはライブドアやタンブラー等の方が適している場合もあります。

なので「現状私に限っては」 ですが とりあえず別所への引越しは考えておりません。
今後とも http://nude003.blog116.fc2.com/ をよろしくお願い致します。


もう一つ。

BLOGサービス、SNSを利用するのとは異なる選択肢として 『WordPress』 があります。
上記記載のサービスとは少しシステムが異なり、導入・使用には若干の手間と知識が必要ですが
BLOGやサイトをこれから始められるのであれば 選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか?



ではでは。




関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
おぉ~♪
陰影の素敵なお写真ですね~♪
向かって右手からソフトボックス1灯でしょうか?
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

ブログの件はビックリしましたね~!
ブログサーバーを移転しても、やはりどこも一長一短なのでしょうね。。。
モロだしでも捕まらないサーバーがあれば、すぐ引越しますけど(笑)
 
ドメイン取られたどうでしょうか?
  
ドメインからの転送でしたら、回覧者も意識する事無く使えますし
何かあった場合(サービスの突然の停止など)も転送先を変更すればいい訳ですし

fc2の規模の大きさから考えると、何か問題が起きても(閉鎖問題等)
何処かの会社が買収なり何なりするとは思いますが。。。。
お上と揉めて閉鎖だと、買収リスクがあるので。どーなるんだろ?w
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

コメントありがとうございます。

今回の件。実を言うとあまり驚かなかったといいますか、「まぁFC2だし」と半ば「想定どうり」な内容でした
(理由も、結果も)
色々考慮するにはよいきっかけだったかもしれませんね。

モロだしでも捕まらないサーバー。海外サーバーを使用すれば可能ですが、サーバーがOKでも内容が「日本での閲覧を想定した作り」であれば製作者は捕まる可能性ありますよ~。

あ、今回の写真は、向かって右手にある「窓」からの外光のみで撮影、です。


Re: タイトルなし 
ぷちさん

コメントありがとうございます。

FC2ブログにドメイン当てる場合、
○FC2アドレスのアクセスが見込めなくなる
○FC2有料プランの入会が必須(月300円払ほどのメリットがない)
○基本FC2で取得したドメインに限られる(割高)
○他社取得ドメインは移管日数、料金がムダにかかる
○FC2アカウントが消されたらドメイン更新も出来なくなる
○元サーバーがFC2であることに変わりないのでアカウント消されたら以下略

と、FC2のテンプレート・管理画面が使える以外のメリットが全くないので それならWordPressの方がよい気がします。

もしFC2が閉鎖・他会社が引き継いだ場合・・・アダルトブログ枠はなくなるかもしれませんね。
 
復旧なによりです!
私にとっては色々と参考に記事ございますので助かります
今後とも楽しく素敵な記事おもちしております!
宜しくお願い致します
Re: タイトルなし 
gupipapa7 さん

コメントありがとうございます。
予告無しの停止・削除は、こちらでは対応のし様が無いですから 本当に困りますよね。
今回は手違いということで事無きを得てほっとしております。


こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png