ツイートまとめ-ヌード撮影ノススメ ツイートまとめ - ヌード撮影ノススメ

ツイートまとめ

 



ツイートまとめ

20151119_1.jpg


今日もオフショットの撮影に余念がないカメラさんです。

「これはオフショットというより、盗撮では・・・」

・・・・・たしかに!!  (ちゃんと許可を得て掲載しております、一応)




20151119_2.jpg


こちらは撮影前、今日の衣装やアクセサリを並べて組み合わせを確認中。
雑談からお菓子タイムになることもしばしば。


○某写真家さんのツイートに
 「理想の仕上がりにならないのは機材が合っていないから。機材に写真を合わせるのではなく写真に必要な機材を使うべき」ってのがあって。 まさしくその通り! と賛同する一方で
 異なる機材でも自分の写真が撮れるくらいそれを使いこなせる人になったら超カッコいいとも思うのです。
 (ここで言う「機材」ってのは主に照明のこと)

○あと、あまり選択肢が多すぎるのも良し悪しで
 「この機材しかない」「この設定でしか撮れない」って縛りがあったほうが、力になることもあります。
 限られた状況で四苦八苦した結果、「このやり方ならどんな状況でも相応の結果は出せる」という必殺技になる。

↑ 最近またライティングで悩んでおります。

○やっぱり最低でも週一で個人撮影したいな・・・出来れば同じモデルさんで、色々な場所で。
 今日感じた違和感や手応えを、すぐ試せる状況がほしい。
 ただ、モデルたり得るのは誰でもってわけじゃないから、奥さんや彼女にそれを求めるのは難しい。
 かといってプロ相手では予算の関係が。

 なので、もし今、モデルとして協力してくれる奥さんや彼女が側にいる人は、
 他のどんな高価な機材持っているより遥かに価値があることなので大切にするように。
 
 私にも早く春よ来い!



「たいてい男の才能を開花させるのって惚れた女の存在が大きいんだよね。」

「まぁ、女が原因でダメになった芸術家も多いけどね。」

「それな。」



以上、最近のツイートまとめでした。

20151119_3.jpg

じゃあな!
関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
おぉ~♪
コザクラさんが凶暴化してる~?!
(((゜д゜;))) ソコか?(笑)

どのツィートも・・・
それに対するカメラさんのご意見も、勉強になります♪


私はコレで会社を辞めました・・・
というCMが昔ありましたね(笑)
わたしにはこれしかないっ!! 
お久し振りです。
1年周期で新製品が出てくるような、デジカメの
モデルチェンジサイクルとは無縁のわたし。
未だにメインはCanon EOS50Dです。
プロではありませんのでこれでもうしばらくはガンバります。
だいぶ使い倒したかな~~

いつかはフルサイズ機でヌードを・・・・
これがわたしのささやかで、最大の目標・・・・・かな?

あと・・・
カメラさん、ヌード撮影教室ってやりませんか?
ぜひ参加いたしますので、御一考を~。
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

コメントありがとうございます。
コザクラさん。凶暴化しているように見えるカットですが、実はこれあくびの瞬間だったりします。
片足上げて羽毛の中にしまっているポーズはリラックス睡眠モードなのです。

「コレ」で人生開花した人と、会社(仕事)を辞めた人。さて、どちらが多いんでしょうね~~??




~?!
> (((゜д゜;))) ソコか?(笑)
>
> どのツィートも・・・
> それに対するカメラさんのご意見も、勉強になります♪
>
>
> 私はコレで会社を辞めました・・・
> というCMが昔ありましたね(笑)
Re: わたしにはこれしかないっ!! 
ねこがきさん

コメントありがとうございます。
カメラに限らず、1つの物を長く使い続けることは決して悪いことではありませんよ!
「使い倒した」と言ってもらえることは、道具にとって何よりの誉れでしょう。

「ヌード撮影教室」。私自身やってみたいと常々考えてはいます。
もし実現させるなら、よくあるガチガチの講習や撮影会イベントのようなものではなく
それなりに実のある楽しい会にしたいですね。

その際はぜひご参加を!
お待ちしております。
 
今年になってポートレートに挑戦中(まだ数回の撮影)でございます。
ポージングのコツ編をしっかり読ませて頂き
参考にさせ頂いております
「表情はついては次回!」と言う編が気になっているのですが・・
(私が読み逃してるのかもしれませんが)

最近になって「スピードライト」をようやく入手
基本的には自然光で撮りたいのですが
色々と参考にさせて頂きます。

ヌード撮影教室参加してみたいです(*^_^*)
それまでにしっかり撮れるように勉強します!
Re: タイトルなし 
gupipapa7 さん

コメントありがとうございます!
ポートレート、楽しまれていますか~~??

ウチのBLOGの「また次回」はまったクあてにならないので・・・大変申し訳ございません・・・
文章力のなさが露見していますね

自然光のみの撮影でもいいと思います!
自然光メイン。スピードライトはあくまで補助で、という人も多いですよ。

最近は雑談メイン菜BLOGになりつつありますが、今後ともよろしくお願い致します。

(別サイトの『NUDITY』では撮影詳細も記載していますので、よろしければそちらも是非に!)


 
ありがとうございます!
まだまだ楽しめる域まで達しておりません・・・
設定と撮るの必死で・・・
それでも何とか頑張っております(笑)
『NUDITY』もしっかり拝読させて頂いております!
宜しくお願い致します
Re: タイトルなし 
gupipapa7 さん

コメントありがとうございます!
試行錯誤しながら進めるのもまた楽しさかもですよ

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png