人見知りな引きこもり-ヌード撮影ノススメ 人見知りな引きこもり - ヌード撮影ノススメ

人見知りな引きこもり

 



人見知りな引きこもり

20151031_2.jpg 


写真サイトの『NUDITY』を始めたことから、双方が似たような形式にならないよう 「ススメ」ではオフショット的なカットを掲載していきたい(前回の撮影風景カットが何気に好評だったこともあって) と思いはするものの、
これまでオフショットというものを殆ど撮ってこなかった私にとっては至難の業。

一般的にオフショットといえば、撮影の合間のオフタイムにモデルさんの素の表情を抑えたもの、等ですが
これはNUDITYもススメも 基本モデルさんのお顔は載せないので適応外。
となると撮影風景を思わせるカットや、自身も一緒に入っての「仲の良い」「楽しい」「和気藹々」な雰囲気が伝わってくるカットになりますよね・・・私にはハードル高い。高すぎです・・・!!

最近すっかり筆不精になってしまい、更新遅めの当BLOGですが
今後はもっと制作雑記的な物も更新していきたいと思います。
撮影レシピはNUDITYの方でも記載していますので、よしなに。


20151031_3.jpg


スナップ&動画補助として購入したはずのLX100。用事が無い日は絶賛引きこもり中な私はスナップ撮影を全くと言っていいほどしないので、自動的に(?)動画専用機となりつつあります。
そこで、LX100用にLEDライトを新たに購入・装着してみました。カメラ本体とライトがほぼ同じサイズな所がお気に入り。
後はトレペを貼るか、拡散ボックスを自作してみようかな。


関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
おぉ~♪
オフショット、よいですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

やっぱり動画は部屋の照明やライティングよりも、
LEDでの常時灯のほうが使いやすいのでしょうか?

個人的には『(動画で)なにを撮っているのか?』という部分が
一番訊きたいトコです♪(笑)
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

コメントありがとうございます。
モデルさんのお顔をいれずに、オフショット感を出すのってなかなか難しいですねぇ・・・

動画の「照明」に関してはまだ多くを語れるレべルにないのですが 静止画の「ライティング」とは全く異なる物 というのが第一の感想でした。
光源は種類によって長短が大きいですね。しばらくはLEDを中心に色々試してみようと考えています。

動画で撮っているもの・・・さてなんでしょう?なんて。
私が撮るといえば 撮り方は違っても被写体は一つ、じゃないですか~(にやり

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07  01 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png