LEDライトVL-540C-ヌード撮影ノススメ LEDライトVL-540C - ヌード撮影ノススメ

LEDライトVL-540C

 



LEDライトVL-540C

vl540_1.jpg


動画用照明として初めて購入したLEDライト。 LPL VL-540C。
LED数54個と、決して多くは無い数値ですが 小型で使い勝手の良いものを探していた私にはぴったりでした。
ユニークなのは、2色付いている色温度変換/ディフューズ用のフィルターがマグネット式で装着でき、さらに使用していない側は背面の電池カバーになる設計ですね。コレはいいアイデアなので他の機種にも採用してもらいたいです。

照度は3500Lx/50cm LEDの特性上、拡散性はほぼ無く光もかなり硬いです。
反面、サイズからは想像できないほど強い光を発しますので補助光としてだけでなくメイン光でも使えそう。
ただしモデルさんにあまり近づけない&直視しないようご注意を。

明るさは10段階で調整できます。私の場合、手持ちのビデオカメラに装置する場合は1~4。 据え置きで使用する場合は5~8で使用。単三4本(エネループ)使用で2時間持つ省電力設計は優秀。私は2台購入しています。


尚、LPL製品は総じて1/2~2/3の価格でYONGNUO製モデルも発売されています。いわゆる中国製メーカー品で、性能に殆ど差は無いものの製品精度にばらつきがあるとのうわさもあります。
又、購入は代理店経由海外発送なので到着に2週間ほどが必要になります。
金額差と日数。なかなか難しい選択ですね


関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png