雑談日誌-ヌード撮影ノススメ 雑談日誌 - ヌード撮影ノススメ

雑談日誌

 



雑談日誌


20140906_5.jpg


○このBLOGからの連絡先として明記している、 camerasan○live.jp(○を@に変更) が一時サーバーの不具合で、PC経由のメールを受信できない状態になっていたらしい。今は復帰したようだが、念のため9/3深夜から9/5早朝に先のアドレスまで連絡頂けた方、メール返信を受け取っていない方はお手数ですが再度送信をお願いいたします。

連絡が届かないと言えば。

○長年お世話になっているクライアントさん先で、私とは別の契約カメラマンと突然連絡がつかなくなったとか。こちらも後日何とか連絡が付くも、体調を崩されて電話出来ない状態だったというから心配である。フリーランスは体が命。お仕事影響するので体調管理には気を付けて・・・なんてのは元気な時だから言える言葉で、いざ本当に体調を崩したら それより何より命の危険を感じてしまう。私のような一人身だと尚更危ない。

カメラマンと言えば。

○9/3に「The NUDE」という雑誌が発売されている。ヌードが題材とあっては注目せざるをえないが、掲載されるカメラマンの内、私の尊敬する方2名の他に最も嫌うカメラマンが1名載っていたので購入を取りやめた。私の家の本棚に彼の写真が並ぶと思うと我慢ならない。彼とは実際に何度も対面して、それで「嫌いだ!」と思った相手なのでこればかりはどうしようもない。
とは言え、職業写真家において「売れる」事は絶対の「勝利」なので、私など物の数では無いのだろうけれど。(それでも、せめてなけなしの「我」は通したいのだ)

写真と言えば。

○持ち歩き用カメラとして購入していたミラーレスカメラを先日理由あって手放してしまい、カバンの中が寂しい。普段から頻繁にスナップを撮影するタイプではないのでカメラを持ち歩く必要は無い。が、どうにも落ち着かないのだ。こんな時、防湿庫から引っ張り出されるのは5年以上前に購入したデジタルコンパクトカメラ。画質面は最新機種と比べるまでもないし性能に至ってはスマートフォンの方がはるかに高性能というありさまだけれど何故か毎回引っ張り出してしまう。カメラに限らずだけれど、気に入って長く使っている物が必ずしも高級品・高性能機種であるとは限らない。

スナップと言えば。

○しばらく投稿をお休みしていたSNS 「note」 に久々復帰してみた。noteはアダルト画像がNGなので投稿するのはスナップかスナップ風に加工した写真のみ。ただ私の写真だとおっぱいやお尻以外の物がほとんど無いので、早々にネタ切れしてしまい困っている。写真は


20140906_3.jpg


こんな感じで徒然日誌の掲載とはちょっと毛色が違うが、良く見たらいつもの私の写真である。

加工と言えば。

○今年の初め頃から、趣味で集めていたフィギュアを写真に撮影し、それをイラスト風にレタッチする という試みを試していたが つい先日某所で私の求める形を完璧に再現する「携帯電話の画像処理アプリ」を発見。これまでも似たようなアプリは存在していたけれど、どれも コレジャナイ だったので油断していた。
結果、何だか憑き物が落ちてしまったような感覚になり、数百体所有していたフィギュアもお気に入り十体程を残して全て売却処分してしまった。趣味ってそういう所あるよね?無い??

最後に。

○前回の記事にUPした写真。以前にもUPしていたような気がするが気のせいか?と思ったけれどやはり気のせいじゃ無かった。こんな更新頻度の少ないBLOGでブッキングしてしまうとはなさけない。公私ともに1度の撮影では数百枚撮影する事が常だが、その中からチョイスする写真というのはやっぱり決まってるんだなぁ、なんて思ったり思わなかったりごめんなさい。
(ちなみに今回の写真はあえて以前掲載した写真の同シチュエーション・別カットをチョイスしてみました。気付いた方は・・・いないかな?)


9月は何かとバタバタしそうです。
関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
おぉ~♪
着衣エロの王道ですね~♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル

おひとり様のオイラも、ボチボチ身の危険を感じています。。。
もし孤独死してしまったら・・・
PC内にある膨大なエロ写真データはどうしよう。。。
撮影用(?)で買ったバイブや縄は、遺品になるのか?。。。
とーちゃん・かーちゃん、遺品整理は業者にまかせて。。。
と別の意味で心配です(笑)

「The NUDE」という雑誌は、オイラも気になってます♪
カメラさんの尊敬する方2名も♪
ご無沙汰してます 
ご無沙汰です。
私も独り身で歳もとってしまってるんで、しかもまだ無職。
ホント病気のときなんかこのまま死んじゃうんじゃないかと不安になります。
暗い話は置いといて、
着エロ写真私も大好きです。いつも素敵な写真にいつかは自分もと憧れてます。
私は暑い東京を離れ北の方の涼しいとある場所でバイト生活してます。
こちらできれいな風景を見ながらのんびり写真撮ってます。
また以前のようにブログ拝見させていただいてます。
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

ちょっと古い写真などを引っ張り出してみると、良くも悪くも「王道」な撮り方してるんだなー、って思います。
私も遺品整理されるとマズイ物が沢山・・・というかマズく無い物の方が少ないかも。
ま、死んだあとで同思われていようと 私がそれを知ることは無いので良いんですけどね(笑
Re: ご無沙汰してます 
らんふぇちさん

涼しい土地でバイト生活、きれいな風景を見ながらのんびり写真・・・良いじゃないですか、むしろ羨ましいです!!
私も一ヵ月以上無職・宿なしで北の大地を放浪した事があります。人生に置いて必要かつ重要な時間になるかもですよ~

今後とも御贔屓に よろしくお願いします。
ありますね~ 
 嫌いな人間の名前があると・・・
それってありますね^^; 各ジャンルで色々な作品がある
この世の中ですが、僕も同じような気持ちになり
その作品を見る事を 『これは別に見なくてエエわ』で
見事にスルーした経験があります^0^

 まぁ自分自身が心地よい気持ちで見たり聴いたり
するのが一番ですもんね~^0^
Re: ありますね~ 
☆Lupin☆ さん

坊主憎けりゃ袈裟まで ではありませんが、なまじ知ってしまうとどうしても割り切れない部分ってありますね。

元々、あまり写真誌を購入しない方なので 本棚には厳選した物のみとしたいのです。

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png