空想日誌-ヌード撮影ノススメ 空想日誌 - ヌード撮影ノススメ

空想日誌

 



空想日誌

20140509_1.jpg



もし過去の自分にタイムリープ出来るとしたら。
これまで経験した全てのセックスを今の自分でやり直してあげたい。
勢いだけの身勝手で下手くそな物ではなく。あんな事もしてあげたかった。こんな風にもしてあげればよかった。


思うのが「ああしてほしかった」ではなく「ああしてあげたかった」ばかりなのは歳を取った証拠だろうか。自分が快楽を得るより相手に快楽を感じてもらう事の方が何より重要に思える。


そういえば、若い頃は自分の親かと思う程の年上の男性と付きあう女性の気持ちが全く理解できなかったが、セックスに限らず全てにおいて 年上の男性からはこうした『無償の愛情』を得られると彼女たちは知っていたのかもしれない。

もし貴女がまだ年上男性との経験が無い 若い「女の子」なら、思い切って10以上歳上の人と経験してみると良い。同年代の男の子からは決して得る事の出来ない新しい世界を体感できるだろう。

また、もし貴方が同年代か年下の女の子としか経験の無い 若い「男の子」なら、こちらも年上の女性と経験してみるべきだ。テクニックだとかそんなチャチな物では無い、全身が蕩けるような感覚を味わう事だろう。


但し、どちらの場合も キミ のその後に多大な影響を与える可能性のある「媚薬」だが、当方は一切の責任を負えないので後はみんながんばれ。



今回の写真のように、腕がウエストのすぐ横位置にある場合は右手のように少しだけスペースを開けると、ウエストの細さが殺されません。腕が重なってあると腕部分までウエスト幅のように錯覚し太く見えてしまうんですね。

では左腕側はダメな例かというと・・・こちらは肘を少し後ろにずらしつつ内側にグッと入れ、手首を前側に置く事でお尻からの曲線が強調されているのでこれも正解だったりします。
但しこの方法は体のラインが見えていないと効果が無いので、着衣の時は右腕のポーズ。下着やヌードに時は左腕のポーズも可 と覚えておきましょう。

え?お尻ですか? お尻に関しては…もはや何も言う事はありません。100点です(何が?)

関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

なるほど^^ 
 今回はポージングに関する記事なのですね^^

何度か記事と画像を行ったり来たりしてから

『なるほど、そう言う事か^^』と見させてもらいました^0^

でも・・・いつ見ても綺麗な作品ですね、尊敬です。
Re: なるほど^^ 
☆Lupin☆ さん


今回は解説(?)を上に持ってきた方が良かったかもですね。
ポーズはあたかも私の指示のもとのような書き方をしていますが、ほとんどはモデルさんが自然に取ったしぐさやポーズだったりします。相変わらずモデルさんに頼りっぱなしです・・・。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
僕も100点! 
素敵なスタイル&ポージング!
お尻の丸みやワレメの陰影が最高です!
こういった体をくねらせてのポーズがまだまだな僕たちです。
ついつい直立ポーズになっちゃって・・・ 勉強になります♪
Re: ポージングについて 
管理人のみ閲覧 さん

書き込みありがとうございます。
ポージングって難しいですよね。私の場合、お相手がプロ(有償無償ではなくプロのモデルとして努力している相手か否か)でない場合は、無理をしないでadobeさんの力を頼る事も…(汗
後は、「良くない所を隠す」が30%。「良い所を強調する」が70%と意識して見るのも良いかと思います

また改めて話題にしてみますね。今後ともよろしくお願いいたします。
Re: 僕も100点! 
Aさん

コメントありがとうございます
立ったポーズって何気にとっても難しいですよね。
この撮影の時も事こまかに指示したのではなく、モデルさん任せだったような気がします・・・(マテ


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png