HDR-CX370V / 550V-ヌード撮影ノススメ HDR-CX370V / 550V - ヌード撮影ノススメ

HDR-CX370V / 550V

 



HDR-CX370V / 550V

CX001.jpg



動画撮影にはSONYのCXシリーズを愛用しています。
以前は業務用(?)カメラの「VX-2100」を借りていたのですが、そこまでの本格的な動画撮影の案件が減ったため(あった場合はVX-2100ではどちらにせよ力不足なので)WEB用やお手軽撮影用にと購入したのが SONY HDR-CX370Vと550Vでした。

両機は同時期に発売されたフルハイビジョン撮影対応のDVで、可愛いデザインで小型軽量・ワイドレンズがCX370V。 その上位機種でより高画質・高性能なのが550Vです。
主にメイン550V、サブ370Vなスタイルで撮影していましたが、後に370Vを手放し550Vの2台体制に。 ですが、改めて撮影した画像を見ると、なぜか370Vの方が綺麗に感じます。レンズ、素子共に550Vの方が上なはずなのに・・・・


で、結局370Vを再購入。今ではメイン370V、サブ550Vの逆転現象が起きています(笑


とはいえ、発売からまる4年が経過した(レビュー記事の記載日時はダミーです)昨今、そろそろ買い替えを検討したい所なのですが 予算面とビデオカメラ業界の動向を思うとなかなか思いきれないんですよね・・・

静止画用カメラでの撮影も多くなりましたが、これらは別の物であり やはりビデオカメラでないと、な状況もまだまだ多いのが現状。
4K対応はまだまだずっと先でOKですので、より暗所に強いハンディカムをお手頃価格で・・・各メーカーさん、よろしくお願いいたします!!



関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png