年末日誌-ヌード撮影ノススメ 年末日誌 - ヌード撮影ノススメ

年末日誌

 



年末日誌

20131231_2.jpg



気が付けば・・・今日はもう31日ではないですか!?
ここ最近、就寝・起床時刻が不定期なので1日の区切りが解らなくなりつつあるカメラさんですおはようございます。
2013年もあと十数時間で終わろうとしているワケですが、私はというと今月中に仕上げるべき用件が全く終わる気配を見せてくれず、ほとほと困り果てております。今年は例年になく作業効率が悪く、もーちょっとメリハリをつけないと、と反省するばかりです。



さてさて。今年最後の更新と言う事で、例によって本年を振り返ってみると・・・

お仕事では本年も様々な御依頼を頂く事が出来ました。関係各位皆様には心から感謝しております。
特に今年は色々なスタジオさんにお伺いする機会が多かったように思います。一口に「写真スタジオ」と言ってもその業態によってスタイルが各店で異なっていて、足を運びつつもし自分が運営するなら・・・と頭の中でシュミレーションする事も。
かつて飲食業にいた頃、「はこ」を持つ事のメリットとデメリットは痛いほど経験しましたのですぐに、という訳ではありませんが いつかは自分の自由な発想を活かせるスタジオを作ってみたい、なんて考えていたりします。

次いで、自宅作業率が激増し撮影に出ているよりPC前にいる時間の方が長くなった事も例年にない経験で 特に10月以降は自宅にこもりっきりの日々が長く続きました・・・というか現在進行形で続いています。商品をお預かりしての静物撮影も多く狭い家の中は既にカオス状態。もし今家に泥棒が入ってきたら・・・開けた扉をそっと締めて帰ってしまうに違いありません(笑


自宅作業が増える=出不精になる=体調を崩す とならないよう、秋には「トレッキング」を開始。運動不足と緑不足解消が目的なので「登山」ではなく山歩き(トレッキング)にしましたが、それでも、普段全く運動していないアラフォーオジサンにとって往復6時間の山道はハード!! 特に登り始めの1時間は死にそうな息遣いで一歩進んでは休み、一歩進んでは倒れ といった感じです。 それでも翌週にはまた行きたくなるのですから どうやら私には合っているようですね。
近場の山から出来るだけゆっくり、楽しみつつ制覇していきたいです。


最後に。本来であれば年内には形になっていなければいけない個人業務が進んでおらず、かなりピンチな状態です。
それに伴い今年の正月帰省は10日程ずらす予定。幸い(?)他のお仕事との兼ね合いも上手くいったので、今回は上京してから初めて東京で年を越す事となります。毎年初詣は地元大阪と京都でしたが、東京だとどこが有名なのでしょう?(やはり靖国とか?)人ゴミは苦手ですが初詣くらいは行きたいと思います。



さて。何やらだらだらっとした雑談が締めになってしまいましたが。
2013年、皆さまには大変お世話になりました。
来年も変わらぬ御贔屓の程、よろしくお願いいたします。

ではでは、良いお年を~。


関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png