変革日誌-ヌード撮影ノススメ 変革日誌 - ヌード撮影ノススメ

変革日誌

 



変革日誌

20130712_1.jpg



「セブンイレブン」の「金の食パン」にはまっている。もう3ヶ月ほど食パンと言えば金の食パン。
ちょっと値段は高め、カロリーも高めだけれど 何も付けずそのままで十分美味しいので 下手にマーガリンやジャム、他を付ける事を思えばお安く低カロリーだったりする。トースト向けの厚切りがあるのもいい。
また、コーヒーは同セブンの「いつものコーヒー」だし「果汁100%ジュース」もセブンオリジナル。サラダや食事の一品でもお世話になっていて、まさにセブンさまさま。
これで可愛い店員さんとの出会いまでフォローしてくれたら完璧なんだけど、残念ながら私がコンビニに行くのは深夜ばかりなので男性店員さんしかいないのです。ホント残念。。。


相変わらずモデルさん探しの日々。
私が企画する撮影の内容だと、もう、一般募集するよりAV事務所さんのみでお願いするのが一番な気もして来る。
だが事務所さんにお願いするとこちらの払うギャラと女性が受け取る額との差が大きくって複雑なのです。
決して事務所さんや他の仲介業者さんをdisっているワケではないのですが、同じ額出すならその分1回でも多く撮影してモデルさんに還元したい、と思うので。
とはいえAV事務所さんにお願いした時の安心感は代えがたいメリット。うーん、もう少しお願いするペースを考えるかなー。良い事務所さんがあれば情報よろしくです。


BLOGにUPしている写真は通常のお仕事撮影で納品するものと違い、レタッチのテストも兼ねてなので普段とはちょっと異なる印象。
最近はお仕事でもレタッチ=変形・改造ではなく質感や色合いを変えイメージを優先する等がほとんどで、これまでの いわゆる「修正」 から連想されるモノからは大きく異なってきています。
ただ、昔ながらの(?)「修正」を求められることもまだまだ多く、その切り替えに戸惑う事も。
デジタルの現場は黎明期から変革期に…まだまだ落ち着いてはくれないようですね。

関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
技術の進歩は、使い手の負担軽減の為なのに…
自由度が増したり、色んなコトが出来るようになったりと…

ある意味、なかなか楽にしてくれないですよね(笑)


あっ!
今度、レタッチのコトをブログで取り上げてください♪
 
初めまして☆
いつも勉強させていただいてます
質問ですがav事務所への依頼は一般カメラマンでも可能でしょうか?
またギャラは概ねどれくらいでしょうか?
是非御教授お願い致します☆
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

技術の進歩は作品性を広げましたが、作業量はその何倍も肥大した感じですね。
「最近はCGでどんな事も出来るからなー」なんて会話を良く耳にしますが。
たしかにCGはこれまで不可能だった(または莫大な費用と人員を要した)事を可能としましたが、「出来る=簡単に・タダで・すぐに出来る」ではないんだよー、労力の形が変わっただけなんだよー、という事はなかなか理解されないんですよね。

レタッチは語るべきことが多すぎて、何を話せば良いのやら・・・、デス(笑

Re: タイトルなし 
タカ さん

初めまして。コメントありがとうございます!!

タカさんの言われる「一般カメラマン」の定義が解らないので何とも言い難いのですが、最近は比較的依頼しやすい環境になってきたとは思います。
ギャラも撮影内容とモデルさんによってこれまた一概には・・・でも、やはりそれなりの額が必要となる事は想定しておくべきかもです。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: プロでも挑戦なんですねぇ~~ 
管理人のみ閲覧 さん

フォトショップ歴は6~7年ですがいまだに困惑の日々です。
10年以上の人も「機能を100%使うなんて無理}と言ってるくらいですから・・・これからですよー!

まだ予定を決め切れていないのですが、今年は時機を少しずらそうかと思案中です。もうシーズンのラッシュはこりごり、なので(笑

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png