更新日誌-ヌード撮影ノススメ 更新日誌 - ヌード撮影ノススメ

更新日誌

 



更新日誌

20130622_1.jpg



本日は運転免許証の更新に。
初めて行く試験場だったのでウロウロオロオロしながらもなんとか手続きを進める。
視力検査の番になって、僅か2~3回の確認ではい終了。なんと免許証の備考欄から『要・眼鏡等』の文字が消えた。
実際は眼鏡無しでは道路標識がマトモに読めないレベルなのに・・・いい加減な物だ。

いや、ひょっとしたら 講習申込の締切時間ギリギリだったので 試験官が気を利かせ早々に終わらせてくれたのやも。
「長年運転してるんだから、眼鏡が必要か否かぐらい自分で判断できるだろ」って。「ここは俺に任せて先に行け」って。いい加減だなんて言ってごめんなさい。 (でもそれって死亡フラグじゃない?)

受け取った新しい運転免許証には、毎朝洗面台で見るオジサンの顔が貼ってあって一安心。
一般的に見れば決して「良い顔」ではないが、前の免許証の写真が一目見て「おまわりさんこの人です」と指をさされかねない「悪人顔」だったので それに比べたら今回はずいぶんマシである。あぁ良かった。



ここ最近、1日に複数人の撮影を担当させて頂くケースが増えた気がする。
個人的理想(?)としては、1日1人。じっくり時間をかけ撮影するのが好ましい。『本日のモデル・Aさん』ではなく「□□市に住む○○子ちゃん△△才』としてシャッターを切りたいからだ。

複数人の撮影は「短時間で出来るだけ早く打ち解け、撮影意図を伝え、1つでも多くのパターンを押さえる」事が求められる。やもすれば流れ作業的な撮影になってしまう危険性もある。

だが、その修練はじっくり撮影の時にも活かされる事が多い。少しでも早くクライアントが求める項目を撮り終えてしまえば、残りの時間は個人的な趣味を活かした +αな撮影にあてられるからだ。何ならあまった時間は撮影せずティータイムにしてもいい。

与えられた時間を有効に活かすのも、プロの業。
何事も修練・鍛錬・精進せぃよ、である。



反面、出来る事なら全て自分プロデュースで、好きなだけ時間をかけて撮影をしてみたいと思う事も。
AV制作事務所『ハマジム』作品のように、一緒に小旅行しながら 会話してイメージ撮ってHして移動して食事してHしてもっかい撮って寝る、みたいな。
そういうのも、イイよね!

「でもカメラさんHしたら即、寝ちゃうでしょ?」
そうだねー、あぁー、うん、無理だよねぇー。


関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
私は、去年更新に行ってきました。
万年ブルーな免許です。
いつゴールドになるのやら…orz

ドキュメント風なのが私も最近の一押しです。
ドライブデートで親睦深めつつ、『ウフフ』『あはは』と和やかムードでエロエロへってのがいいですね。
最近は新人さんとか目がいかなくなりましたよ。
あとは、近くのレンタル屋さんが、もっとメーカーの幅を広くしてくれれば助かるのですが。
Re: タイトルなし 
さそり座のkさん

私も万年ブルー免許ですよー。
知人でゴールド免許な人はペーパードライバーさんだけです・・・。

レンタル店。同じチェーン店でも品ぞろえが全然違ったりしますね。この辺は店長(担当者)の好みが反映されているのでしょうか??

そろそろDMM等のネットレンタル/DLも利用してみようかなぁ・・・。
 
一緒に旅行しながら、ゆっくり撮る…
いいですね〜♪(*^^*)

温泉地とかでなくても、
都会でコンビニで一緒に買い物して…

とかも、いいなぁ〜♪


色々と妄想が膨らみますが、まずオイラは…
酔い潰れて寝てしまわないコトから始めたいと思います(^^;;
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

酔わなくても潰れて寝てしまう私としては耳が痛いです(笑
撮影前にモデルさんと一緒にコンビニで買い物、は何度も経験がありますが、鏡に映った自分とモデルさんとのデザインの差に愕然とするのでちょと苦手です。

本当に同じ進化の過程を辿ったのか心配になるレベルで。

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png