買物日誌-ヌード撮影ノススメ 買物日誌 - ヌード撮影ノススメ

買物日誌

 



買物日誌

20130619_1.jpg



今日は重要な用件があり9時には起床 の予定が、気づいたら14時だった。また10時間近く寝ていた事になる。
一応、目覚ましで起きてトイレ行ってお茶を一杯飲んだ記憶はあるですが・・・。
長時間撮影の翌日は通常より眠りが深いようですね。

すっぽかしてしまった用件は、重要とはいえ個人的なモノだったので誰かに迷惑をかける事が無かったのは幸い。いや、だから起きれなかったのかも。今度、誰か迷惑をかけていい人との約束の時に実験してみよう。(良い迷惑)



寝坊したおかげ(?)で急に時間が空いたので、完成連絡を受けていた新しい眼鏡を受け取りに行く事に。
眼鏡は常用でなく、車の運転や字幕映画視聴に必要な程度。良い物でなくてもいいけどせっかくなのでレンズチョイスには拘ってみた。

久々の視力検査と眼鏡レンズ調整はハイテク(!)で、以前なら誤差と認識されていたような僅かな違いも細かく検査・調整されるのでビックリ。特にレンズ調整には驚かされる。

この調子でいけば、近い将来眼鏡は完全機械化され、カメラのレンズのように高性能になるやも。

「すみません、眼鏡を2本新調したいのですが。5倍ズームと単焦点で」 
「申し訳ございませんが3倍以上のズーム眼鏡は一部の特殊業種の方にしか販売できない規則となっております」
「そうなんですか。じゃあ単焦点だけで。画角は40mm、左だけマクロレンズにしてください」 
「かしこまりました。画角は標準の50mmや規定最大広角の24mmでなくて宜しいので?」
「最近お気に入りのな画角なんですよ。あと振動補正は変に酔っちゃうので不要です。その代わりフルタイムマニュアルフォーカス仕様でPLフィルターも付けてください」 
「なるほど、拘り派なのですね~。レンズメーカーはいかが致しましょう?」
「ライカ、と言いたいトコロですがまだそこまで道楽は出来ませんからね。肌質が奇麗なキヤノンかフジが良いかなぁ」
「単焦点なら最近はシグマも人気ですよ?」
「じゃあ幾つか試させてください」 
「はい、ではこちらへどうぞ」
みたいな。いいね。凄くいい。

あ、でもそれだと値段が片方だけで10万オーバーとかになっちゃうのかな・・・・やっぱ現状のままで良いです。


前回の画像に対して、メッセージで色々反響を頂いた。皆様ありがとうございます。
面白かったのは、「拘束」と「スク水」に対する反応が多かった反面、拘束派はスク水を。スク水派は拘束を、あまり重要視していなかった所。この2つのユーザーは交わらないのでしょうか?だとしたらちょっとプランを練り直す必要も出てきそう。

個人的には、「まだ性に関して未熟な少女が、本気で抵抗すれば逃げられる程度の拘束をされる事で 恥じらいつつも好奇心と快楽に負けてしまった自分を正当化している状況」って凄く「来る!!」のですが。え?メニアックすぎ?否定はしない。

メニアックといえば。以前「無菌室のような清潔な写真じゃ抜けない」って意見を頂いた事もありました。
でもその反面「下品なのや汚いのは萎える」って意見もあるので、この辺は好みなのでしょう。

AVでも、「美人がブサイクな中年のおっさんに汚され犯されてるのが好き」って人もいれば 「女の価値が下がるし視界に入ってくるんだから男も最低限普通な容姿で。出来れば男は写らないでほしい」って人もいますからね。


メニアック難しいよメニアック。


関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

ほんとに・・・・・ 
チョコチョコ見に来る時は更新されておらず、
少し空けただけで3回も更新されていて、
「ワザとか!?」とカメラさんのブログに一人で突っ込んでいるAですこんばんわ
(カメラさん風)

いつも綺麗な写真をありがとうございます。
スク水拘束!グゥ~~です。
今までにありませんでしたね。

最近、知り合いからコスを頂きまして。
流石にスク水はありませんでしたが、セーラー服やピンクのブルマ等・・・
万博頃に生まれた彼女に着せるだなんていう暴挙、
撮る前から爆笑モンなんですが、
カメラさんならソレすら綺麗に撮るんでしょうねぇ~~(どの万博かは内緒)

ギャラリー。僕ツイッターたってないの(泣)
あと、ウォーターマークってなんですか?教えて下さいませ。
 
カメラさん・・・ メニアックすぎ♪
(*^-^)b グッジョブ

拘束には、包帯等の保健室用品でお願いします(笑)


げど・・・
皆さんの“期待やリクエストに隠れている願望”に応える作品作りは
ホントに難しいですよね!
基本何でも 
何でも好きな私にはスク水であろうが拘束であろうがいいのですが(笑)

メガネに関してはウケました(笑)
カメラレンズみたいになったら怖いですよ(笑)
私なら右目単焦点800mmで、なんてねぇ~
ちなみに私はニコンユーザーでメガネのレンズもニコン製です(笑)
 
私もしばらく放置してたのもいけないのですが、気が付けば数度のアップ。
でも、綺麗でドキドキする写真が見れて満足です。

スク水&拘束いい感じです。
しかし、そんな溝があったとは思いませんでした。
幼女に拘束はタブーってやつでしょうか?

ちなみにAVは、カメラ目線なのはアウトです。
ときどきカメラに目線送る女優さんがいますが、エロに集中してないだろ?って思っちゃってアウトです。
Re: ほんとに・・・・・ 
Aさん

『不定期更新』という大義名分に甘えっぱなしのカメラさんですこんばんは。

コスプレは最初着せるまでは「えー・・・こういう趣旨じゃないからなぁ」なんて思っていても、いざ着た姿を目の前にしたら・・・シャッターを切らずにはいられない呪いがかけられているモノですよ、世の男にはすべからく。。。

ウォーターマークとは「透かし」です。無断使用対策にロゴを画像内に入れるやつですね。
普段からBLOG掲載用画像には「Camerasan File」のロゴを入れていますが、先の画像にはそれとはまた別にうっすらロゴを追加しています。
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

> 拘束には、包帯等の保健室用品でお願いします(笑)

少し前に「包帯少女」とか流行りましたよね。拘束具が包帯だと、拘束というより治療・防御・余話さを連想しますね~。

ん、それはそれでアリかも・・・!!
参考にさせていただきます!
Re: 基本何でも 
ともき さん

800mmじゃ生活に支障が出ちゃいますよ~
あくまでも「眼鏡」としてのご利用でお願いいたします(笑

あ、DBの「スカウタ―」みたいな表示機能搭載の眼鏡とか出たら面白そうですね。EVFの技術を使えば案外すぐにでも出来そうです!

Re: タイトルなし 
さそり座のKさん

> ちなみにAVは、カメラ目線なのはアウトです。
女優さん・男優さんは常にカメラを意識して、そちらに顔を向けるよう・体で塞がないよう動いていますから
実は意外と頭の中は冷静だったりするんですよね。

わたしは設定物なのにカメラワークがAV(のからみ)風なのがダメですね・・・一気に興味が失せてしまいます。
嘘なら嘘でもっと上手に嘘付いてよ、と。

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png