雑感-ヌード撮影ノススメ 雑感 - ヌード撮影ノススメ

雑感

 



雑感

20130430_1.jpg


「いいモデルっ娘はいねがぁー? 撮影させてくれる娘はいねがぁぁー??」

ここ最近、モデル探しで夜な夜な なまはげよろしく徘徊しているカメラさんですこんばんは誰がハゲやねん!
ハゲちゃうわ…髪は…髪だけはあんねん…そこ以外はもう全部おっさんやけど髪はあんねんで…


実は年あけ頃から、当BLOG及びHP用モデルの募集・撮影を一時中断し、個人的な企画のためのモデルさんを探しています。

ですが幾つか企画基準があるのでこちらからお声をかけさせてただくか、応募頂いた中から審査してお願いしているため
なかなか定期的な撮影が進められないもどかしさがありますね・・・。

撮影は10日休むと1ヶ月分ヘタになります。
久々の撮影で思わぬ傑作が撮れたりする事もありますが、それはビギナーズラックみたいな物で実力ではありません。

とにかく撮り続けないと、と思うも、被写体がいない事にはどうにもなりゃしない・・・
コレは早いトコなんとかしないとなぁ・・・。



という事で、今夜もカメラさんはネットの中を なまはげよろしく徘徊するのです。
「いいモデルっ娘はいねがぁー? 撮影させてくれる娘はいねがぁぁー??」
だ、誰がナマハメやねん、もう、バカっ!

関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
ナマハメ…
素敵な響きですね〜(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっ!
着眼点間違えた(笑)


そっか!
やっぱり常に撮ってないと、
感覚が鈍ってくるんですね〜

けど、オイラがナマハゲ状態で探してたら、
翌日には新聞に載ってそう…
(T ^ T)ツカマッタ
うちにモデルは居ないです・・・・・・・・・残念 
立候補したいけど、カメラさんのモデルさん達とは比較にならないので・・・・・。

そう、ウチのは被写体にはなれますが、モデルにはねぇ~~~(笑)
カメラさんを手本にしたいのに、カメラをかまえると泥臭いエロばっかり撮ってしまうダメ男です(^O^)/
6D買ってもウデが・・・・・
探究心ですね 
いつも美しいお写真だなぁ...と見入ってます。
でも、きっと何十枚も?何百枚も?撮られた中の1枚を掲載されてるんでしょうね。勝手な解釈ですが^^;

モデルさまの透き通るような美しさが際立つお写真ですネ。
ヘア、軽くお手入れなさってるのでしょうか?
全く手付かず状態が好きなワタクシですが(笑)、こういう感じのヘアも良いですネ。お洒落に思えます^^*

この前、ちょっとカメラを見に行ったのですが、ワタクシ程度の素人には、どのカメラを手に取って吟味すれば良いのやら(苦笑)
そんな中、OLYMPUS PEN LITE/E-PL5と言う機種が、なんか格好良いなぁ...と、素人感丸出しの感想で、ちょっと気に入りました(笑)

カメラって面白いです。持ったり、カメラ自体を眺めてるだけでも、ワクワクしちゃうんですよね。
参りました^^


素敵なモデルさまが現れると良いですね。
 
専属モデルのような方がいてくれると、確かにいいかもなぁ。
趣味嗜好が通せるような女性…。

どんなことも、続ける!ですよね。
継続は力なりとは良く言ったものです。
ちょっと運動やめたら、わき腹が…、アゴの下が…。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょっと話が違ってますね、すみません。
Re: タイトルなし 
昆布ちゃん さん

今日してしまった失敗の原因を確認する
今日出来た成功を確実な物にする

そういった、せっかくの「経験」が薄れてしまう事が一番成長を遅らせますからねー。
Re: うちにモデルは居ないです・・・・・・・・・残念 
Aさん

泥臭いエロ、いいじゃないですか!!
ご自身の「趣向」に素直になるのが一番ですよー!

Re: 探究心ですね 
うろちん さん

> でも、きっと何十枚も?何百枚も?撮られた中の1枚を掲載されてるんでしょうね。勝手な解釈ですが^^;

BLOG掲載写真は掲載可能なモノの中からチョイスしてUPしていますが、一般業務の納品時の「厳選」とはちょっと感覚が異なるかもです。
写真BLOGとしての掲載を念頭に置いてのチョイスは意外と難しいですよね。

E-PL5はわたしも以前所有していました。使いやすい良いカメラです。
もうすぐPENの新型発表がありますから、そちらをまってみるのも手かも。

> 素敵なモデルさまが現れると良いですね。

ありがとうございます! 今日も懲りずにモデル探しです!!
Re: タイトルなし 
さそり座のK さん

ダイエットや日々のトレーニングと一緒ですよー。

「継続は力」って、
どんなことでも長く続けていたら力になる という意味と
どんな事でも長く続けるには相応の力が必要 という意味があると思うんですよね。

娘と言うには 
ちょっとお姉さんになってますけど私でよければ。。。(^_^;)

でも…
カメラさんがいつも被写体にしてるモデルさんのように
女性が思わず唸ってしまうような身体では無いのが痛い。
初々しさは無い代わりに図々しさはあるんですけどね( ̄▽ ̄)
新型発表 
もうすぐPENの新型発表があるのですか?
知りませんでした。このところカタログとニラメッコの毎日です(笑)
新型の発表を待ってみようかなぁ。

勝手ながら、Urochin1というアカウント名でtwitterフォローさせて頂きました^^;
Re: 娘と言うには 
猫娘さん

図々しさは積極性と言いかえることが出来ますから~(笑。
募集しているモデルさんの項目は幾つかあり、個々で条件が異なりますから一度詳細をメール等で。
Re: 新型発表 
うろちんさん

PEN-P5は来週あたり発表のようですねー。4/3ならパナのG5もその頃でしょうか?
新型を狙ってみるも良し。新型登場で価格が下がるであろう現行機種を狙うも良し、ですね!

あ,あとtwitterフォローもありがとうございます!!


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png