またもや雑感-ヌード撮影ノススメ またもや雑感 - ヌード撮影ノススメ

またもや雑感

 



またもや雑感

20130314_1.jpg



先日、「EyeEmを始めてみました」的な発言をしたのもつかの間。



早々にID削除されちゃった いつものカメラさんですこんばんは。

こっそり別アカで確認してみましたが、やはり今回も削除理由はヌードフォトらしく わたし以外のヌードフォト掲載者さん達も軒並み消されていました・・・。
(EyeEmはヌードに明確な規制は無かったはずなのですが、最近『某社』の規制に準じるため取り締まりを厳しくし始めているとの噂が)

うーん、困ったなぁ…どこかにヌードフォトOKでセンスの良い所は無い物でしょうか?
ぶっちゃけFC2もそうなのですが 「アダルト」カテゴリーのある所って アフェリだらけで実の無いゴ○サイトや 1クリック詐欺誘導用のうん○サイトばかりがやたらと目立つ位置にいるため、使いづらい面も多々あるんですよねぇ・・・。


それにしても。絵画・遺跡・神話の時代から 「ヌード」は最もモチーフとして見られてきたジャンルの一つなのですから
もっと市民権を得ていてもおかしくないと思うんですけどねぇ・・・この恥ずかしがり屋さんどもめっ!!



関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

はじめまして(^^) 
こんにちは!はじめまして(^^)
最近カメラマンネットから辿り着きまして、
記事を楽しく拝見させていただいてす。
アマチュアの小生には、参考になる記事ばかりで♪

確かに『恥ずかしがり屋さん』が多くなりましたよねぇ~

そんな『恥ずかしがり屋さん』に負けず、
これからもユーモアたっぷりの記事を書いてくださいね!
 
はじめまして、ヌード撮影ってエロ写真にならないように色気をだすのがむづかしいですね。いつも拝見しておりますが艶やかでよいと思います。
 
結構、制限されるんですね。
私も、ソニーのミラーレスなので、ソニーが運営しているところに時々アップしていますが、水着が限界なようです。
私は、女子をアップしたことが無いので、そんな制限は受けたことすらありませんが、他の方のを見てるとそんな感じです。

私のお気に入りの写真家さんのサイトがあります。
知っているかもしれませんが、『ROPE MAGIC』というHPで緊縛写真を掲載してる人です。
その人が掲載してるところが、『Tumblr』ってところです。(読み方がわかりません)
もし、ノーチェックならチェックしてみてください。
知ってたら、すみません。
m(_ _)m
Re: はじめまして(^^) 
昆布ちゃん さん

始めまして!書き込みありがとうございます!!
CameramanNetから一般の(?)方の書き込み頂けたのは初かもです。
これからも恥ずかしがり屋さんのテレ隠しに負けず、頑張りますよ~

今後ともよろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし 
名無し さん

始めまして。書き込みありがとうございます。
ヌードフォトはエロであっていいと思うのですが、安直な(ただ性器写ってるだけ、といった)卑猥系エロはやっぱり避けたいな―、と思う気持ちはありますね。

かといって、パースやライティング、CGに凝りまくったのも何だか・・・ですし、なかなか難しいです。
Re: タイトルなし 
さそり座のK さん

ソニー等の、カメラ事業ノ一環として運営されているフォトサービスは一般家庭・家族での利用を意識していますので、なおさら厳しいのかもですね。

Tumblr(タンブラー)はflickr、pinterest、500px等と並ぶ大手写真共有サイトですね。利用者も多く、最大手のノ一つだと思います。
ただタンブラーも上記した他の所も、多くが「掲載・引用・共有」主としていて その「共有」ってトコがどうにも引っかかるんですよね・・・。

でもアドバイスありがとうございました!
またイイ情報があったら教えてくださいね!

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png