A3ノビにしてプレゼントとか・・・どう?-ヌード撮影ノススメ A3ノビにしてプレゼントとか・・・どう? - ヌード撮影ノススメ

A3ノビにしてプレゼントとか・・・どう?

 



A3ノビにしてプレゼントとか・・・どう?

20120223_2.jpg



少し前に書いた、「壁に飾れる、自身のヌード写真」に関して。
ここ最近、撮影先でよく話題にしているのですが、聞いた女性陣の反応は総じて良くないように思います。

一応、社交辞令的に(?)賛同は頂けるのですが、じゃあ自分もやる? 又は他人の家などでそれを目にした時どう思う? となると・・・うーん、という感じです。

確かに プロのモデルさんであったとしても、自身の写真を大きく引き伸ばして部屋に飾っている方はあまり見ませんから 普通の方であればなおさらかもしれませんね。

でも女性の場合、ポストカード(ハガキ)をクリップしたりボードにとめたりして飾っている、という方はたくさんいて。 
他にもプリクラ帳や携帯の待ち受け、スマホのギャラリーとして見るのは好き、って方まで含めると・・・結構多いのかも。


決して写真を見るという習慣が無いワケでは無いけど、引き延ばすまでは要らない…って事?


あくまで写真を撮る側の気持ちとしては、ポストカードサイズではなく・・・せめて四切。いや、八切、A4サイズまでで良いから大きく延ばして見てほしい、というのが本音なのですが

ジャンルが「自身のヌード」で、となると それはなかなか難しいのやもしれませんな。




関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

お久し振りです 
いゃあ~ 今回のTOP画凄くカッコイイです\(//∇//)\
和装大好きな自分には堪りません(^ω^)

自分は妻の写真(ヌードじゃなくてもそれに近い)で卓上カレンダーとか作れたらなんて思います
まぁそれには写真の腕が全く追いつかないんですけど… 出来たら和装緊縛で作れたら最高なんですけど(;´∀`)
 
こんばんはぁ。

凄い綺麗ですよねぇ
和装ってこんなに色気があるのですねぇ。。。

もし、プレゼントで妻の写真頂いたらもちろん 飾りますよっ

もっと勉強したいなぁ。
Re: お久し振りです 
ちゃむりん さん

お久しぶりです!
奥様の卓上カレンダーとか良いですね~、会社で使って他の社員に「どんだけ愛妻家なんだ」と茶化されればいいと思うよ(笑

今回は意図的に暗い感じに仕上げてみました。出来ればプリントして質感も観て頂きたいタイプの写真ですね
Re: タイトルなし 
*sora* さん


こんばんは!
和服に色気を感じる要素は、生まれた時点でDNAにすでに刻まれているんじゃないかと思います。


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png