ワクワクとムクムク-ヌード撮影ノススメ ワクワクとムクムク - ヌード撮影ノススメ

ワクワクとムクムク

 



ワクワクとムクムク

20130119_1.jpg



ニュースでは死傷者や実害も報告されていますので、言葉として適切では無いかもしれませんが
先日の大雪は普段「積雪」を経験しない土地の者にとって、『一大イベント』だったと思うんです。



会話の中の「大変だ」「困った」という言葉の裏にも、どこか浮足立つ感が見えたりで。例えるなら大きな台風が上陸し、近づいてくると知った時のワクワク感でしょうか。

その証拠(?)に、現在、多くの写真家さんのHPやBLOGでは 稀に見る積雪を撮影した沢山の写真を目にすることが出来ます。どれも素晴らしい作品ばかりで・・・やっぱり何かを作り出す事を職業にされている人って、普段とは異なる環境におかれたとき創作意欲がムクムクと湧き上がるのでしょうね。


え?わたしですか?
何を隠そう、これでもカメラマンのはしくれです!! 当然、雪が積もっていると気付くと同時にカメラを片手に外に出て・・・・そのあまりの寒さに5秒と耐えきれず室内に戻りましたが何か。


いいんですよ。わたしはほら、ヌード撮影専門の人ですから。
雪景色は撮れませんが、暖かい室内で雪のように白い肌の女性を撮れれば、それで。


「創作意欲」ではない、違う「欲」を「物理的」にムクムクと持ち上げていれば、それで。  (はい、最低。)


関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
そんなカメラさんが好きです( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ
こんにちは 
カメラさん!!

やっと、モデルをしていただける方が見つかり、ヌード撮影が出来そうです!!
まずは、ストロボなしからクリップオンぐらいで撮影しようかなと・・・
キャノン5DマークⅢですが、ISO感度最大どれぐらいまでがいいのでしょうかね?(わざと荒らす場合もあるだろうし一概には言えないと思うのですが・・・)
クリップオンを使うのに、改めてアドバイスありますか?
ラブホでストロボなしでいけますかね?
難波、心斎橋で、日差しが入るラブホ御存じないですか?
興奮して、質問しすぎ~(笑 <m(__)m>
Re: タイトルなし 
たかお さん

ありがとうございます! これからも一般の写真家さんのちょっと横道を付き進んでいきます!!
Re: こんにちは 
アラーキー さん

おぉ、ついに ですね!! メッセージからもワクワク感が伝わってきますよー!!
撮影はいつごろのご予定ですか??宜しければ詳細は記事にてお答させて頂きますが・・・。

とりあえず、難波・心斎橋で言うとJR難波駅側のホテル街の、高速道路に面したホテルとか?
ただ、ラブホというくくりで思うと過度な期待は危険です。やっぱりストロボがあった方が良いように思いますね。

ともあれ楽しみですな~、撮影された暁には是非拝見させて頂ければとおもいます!!
 
明日かもなんですよね^_^;
Re: タイトルなし 
アラーキーさん

明日でしたか。では簡単に。
○ラブホの室内は基本暗いと考えましょう。窓があっても塞がれているか、隣が壁で十分な光が得られないことがほとんどです。(外光は入ればラッキー、というくらいで)
○クリップオンは直撃ちせずに、バウンスで。
○ISOはできるだけ低い方が良いです。ヌードであれば上げても1200くらいで。低ノイズであれば撮影後に明るさをあげても綺麗に現像が可能です。

頑張ってくださいね!!
 
カメラさん!
ありがとうございます!
がんばります(^^)/
Re: タイトルなし 
アラーキー さん

応援してます!!

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png