親切心の・・・-ヌード撮影ノススメ 親切心の・・・ - ヌード撮影ノススメ

親切心の・・・

 



親切心の・・・

20120525.jpg




撮影に挑むモデルさんは、前日夜~当日朝より、食事を抜いて来る人が少なくありません。
ファッション撮影でも風俗撮影でもそれは同じで 急遽撮影を依頼された場合や撮影自体に消極的な場合を除き、
皆さん少しでもスマートに。お腹が目立たないように、と努力されていて 必然的に撮影時間は結構な空腹状態です。

また。撮影終了後のスケジュールがギッチリ詰まっている人もいます。
ここで撮影して、次の撮影(又はお仕事)まで移動時間ぎりぎりで一息つく暇も無い・・・なんて事も。

わたし自身、 “ご飯くらいはゆっくりのんびり食べたい” と思う派なので 
そういうモデルさんに会うと少しでも早く撮影を終わらせ、せめてお茶の一杯くらいゆっくり取れる時間を作ってあげたい と思うのです。

なので、いつも撮影前には

「今日はこの後仕事が入ってますか? ご飯とかお茶とかする時間はありますか?」 と聞き

予定がある場合はその時間に合わせて撮影を組み立てます。

それがどのくらいの助けになるか は解らないんですけどね。 前日から断食して頑張ってくれたモデルさんへの、せめてものお返し、という意味で、心がけています。









つい先日のこと。


何度かご依頼頂いているクライアントさんので。これまた何度か撮影させていただいているモデルさんを撮影。
このモデルさんもしっかりと撮影前は食事を抜いて準備して来られる上、忙しいスケジュールの方なので
いつものように少しでも時間に余裕を作ってあげようと

「今日はこの後仕事が入ってますか? ご飯とかお茶とかする時間はありますか?」

と聞いたところ・・・



「・・・はい、お茶する時間くらいはありますよ」

「あ、そうなんですか。じゃあ休憩してから行けるなら良かったですね。もしこの時間までに終わりたい、とかあったら教えてくださいね」

「そういうのは無いです。大丈夫です」

「そう、それは良かった」

「はい」

「・・・?」

「・・・・」

「・・・・??」

「カメラさん・・・」

「は、はい?」

「いつも思ってたんですけど・・・・・。 「この後あいてる?」って聞いて、「あいてます」って女の子が答えたら それって普通、食事とか連れて行ってくれる事、期待してます って意味なんじゃないでしょうか?」 





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ!



そう聞いておいて、「時間あるの、そう。じゃあお一人でどうぞ」って結構酷いと思います

「いやいやいやいや、そういう意味ではなく・・・・!」

「ちなみに、うちの事務所の娘たちの中では結構有名ですよ~。カメラさんって、誘うだけで実際はどこも連れてってくれないよね、って」





「ぬあぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!」





まさか、せめてものお返しのつもりが ただもったいぶっただけの嫌がらせになってたとか・・・・・




その後必死に説明して誤解を説いたのですが(まぁ、そうだと思ってました、とか言われましたが)
良かれと思ってやっていた事が逆効果・・・



なんかもう、そんなんばっかしやなぁ・・・・・。


関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
話のスジからすると

彼女たちもカメラさんから誘われるのを待っている訳ですね

羨ましいかぎりです



Re: タイトルなし 
ねこぜさん

いえ、どちらかと言うと、誘っておきながらOKされたら無かったことにする失礼な奴。という認識かと。

「行かないんかぃ!!」と全力で突っ込まれる感じですね。
 
実は
モテモテのカメラさん?
 
仕事として撮影しているからこそ気を使ってしまいますね!
心遣いには感動、でも裏でそう言われたら悲しいですね!
Re: タイトルなし 
zaku さん

いえ、決してモテているワケではないかと。
ただの太ったオッサンですゆえ
Re: タイトルなし 
ともきさん

書き込みありがとうございます。
良かれと思って言った事が裏目に・・・私にとっては日常茶飯事です。
 
これからはちゃんと彼女達を連れて行ってくださいね^^b
Re: タイトルなし 
ねこぜさん

でも実際に事務所所属モデルさんを食事に誘ったりすると、色々問題があったりするのでそれも難しいのです。
一番いいのは撮影終了後、そこでお茶が出来るよう用意しておく事でしょうね。

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png