と、とりあえず・・・-ヌード撮影ノススメ と、とりあえず・・・ - ヌード撮影ノススメ

と、とりあえず・・・

 



と、とりあえず・・・

20120424_1.jpg





色々やってたらこんな時間に・・・・

(記事追加)






「結婚式の写真代、16万だってー。プロのカメラマンに頼むってやっぱ高額いんだねー」

「・・・結婚式の何の写真?挙式・披露宴・新郎新婦の記念写真と参列者全員の集合と合わせて?」

「え・・・いや、挙式だけで・・・」 

「・・・・・・・・騙されてるよー!!」 (騙されてません)
 



・・・ってなことがありましてね。

知人女性が結婚するって話だったんですが・・・私に頼んでくれたら半額で全部やるよ。(とはいえ、結婚式の写真撮影はプランに入ってたり部外者お断りだったりで、頼まないといけない風潮にあるんですよね・・・)


写真に限らずですが、結婚式の費用ってのはとにかくちょっとしたことで数万円跳ね上がるのです。
でも値切ったり別の対策を口にすると

「恥ずかしい」
「このくらいの事でこれ以上手間を増やしたくない」

って気持ちが働いてほとんど言いなりになっちゃう。

だけど、本来挙式関連の値段は値切られるの前提で組んでる価格なので、言いなりになってるとかなり余計に支払わされてる。
10%くらい安くしてもらって「ラッキー」って思ってた貴方! 実際は割高で支払ってますからね。



「一生に一度の事だし、お祝いだし」って思うかもですが、どうせならそのお金を新婚旅行や新居、家具にあてたほうがよっぽど「お祝い」だと思いませんか~~?? 

少なくとも写真ならずっと安い値段でおいちゃんが撮ってあげるよ。 




と、ブライダルの派遣事務所に登録している人に話してみた所。


「でもさ、その16万円ってのは会社に支払われる金額であって、カメラマンが貰う額じゃないからね」

「カメラマンが実際に貰うのって幾らくらいなの??」

「まー、登録してる派遣事務所によりけりだけど・・・俺が行ってる所は・・・もっと安い額で、その中から・・・・1/4ってトコかな」 

「・・・・・・・・騙されてるよー!!」 (騙されてます)


頑張れ、全国の職業カメラマン(わたしも含めて、な)



関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
お疲れさまです,゜.:。+゜
休めるときに休んでくださいね☆
 
カメラさん
朝までお疲れ様です
一度撮っていただきたいですね
きっと綺麗な妻が・・・
(そうでない人は それなりに) 古っ
Re: タイトルなし 
まる さん

御心使い、ありがとうございます。
もっと時間を有意義に使えるようにならないと・・・と思いつつもう何十年・・・。
しっかり休養だけは取っていますので、もっと頑張ります!!
Re: タイトルなし 
ZAKU さん

書き込みありがとうございます。
朝までかかっても結果が付いてこなかったので、もう、お恥ずかしい限りです。

奥様を撮影できる日を心待ちにしていますよ!

そういえばあのCM。当時から、「そうでない人もそれなりに撮れるなら大したもんだ!」と思っていたり。
いや、ほんと。




> カメラさん
> 朝までお疲れ様です
> 一度撮っていただきたいですね
> きっと綺麗な妻が・・・
> (そうでない人は それなりに) 古っ

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png