自宅プリントもハマると沼ですが-ヌード撮影ノススメ 自宅プリントもハマると沼ですが - ヌード撮影ノススメ

自宅プリントもハマると沼ですが

 



自宅プリントもハマると沼ですが

20111001_1.jpg



先日。撮影したデータ納品にクライアントさんの事務所に伺った際、
この秋に新創刊となる雑誌を手渡しで頂きました。



この雑誌。私も僅かばかりではありますが企画段階より撮影を担当させて頂いてて
創刊までの紆余曲折を聞いていただけに・・・ちょっと感動でした。

初号で私の担当した部分はコラムページの人物イメージと、デートスポット的紹介ページの店舗スタッフ そして料理写真。
初の事ではありませんが・・・雑誌の『撮影』欄に自分のクレジットがあるといまだにニンマリしてしまいますな。
(ちなみにクレジットは"カメラさん"ではありません、さすがに(笑)


プロになってからというもの、仕事は全てデジタルカメラ。媒体もネットやDVD-Rのお仕事がほとんどと 撮影スタイルは比較的「新しい」方ですが、
個人的にはアナログ・クラシック調が好み。写真もPCモニターでは無く「プリント」を完成系と考えています。

そういう意味では、雑誌掲載ってやっぱり特別なんですよね。

当BLOGを見て頂いている方の中には写真撮影を趣味としている人も大勢いると思いますが
もし、写真閲覧はPCでのみ であったなら・・・ちょっとお金かかりますが、写真をプリントしてみる事をお勧めします。
モニター上では気が付かなかった、色々な面が見えてくるかもですよ!!





関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
カメラさん
こんにちは
雑誌掲載ですかー
ZAKUは素人ですが夢ですね
自分の写真が載ったら嬉しいんでしょうね?

これからも頑張ってくださいね!!
うまく撮れるコツがあったら教えてください
Re: タイトルなし 
ZAKU さん

雑誌のお仕事はずっとさせて頂いてるので、誌面掲載は初めてではないのですが
今回は新創刊。しかも企画段階からの参加だったので 普段より嬉しかったですね!

アマチュア時代は雑誌のフォトコンに毎月応募していて 掲載された時は嬉しかったです
掲載号は全て、今でも大切に保管してありますよ

> うまく撮れるコツがあったら教えてください
そんなのわたしが知りたいです・・・・いやホントに!

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png