うさぎドロップにいたく共感する世代です-ヌード撮影ノススメ うさぎドロップにいたく共感する世代です - ヌード撮影ノススメ

うさぎドロップにいたく共感する世代です

 



うさぎドロップにいたく共感する世代です

20110910_1.jpg


編集作業が終わりません!

こんば・・・おはようございます、カメラさんです。
ここ数日、お仕事でもプライベートでも撮影が続いていて。。。 それ自体はとてもありがたい事なのですが 予想以上のハイペースに編集作業が追い付きません。



一口に編集作業といっても色々で 私の場合、さほど特別な事はしていないません。
やることと言えば明るさ・色合い、露出の微調整。肌のレタッチと細かな部分の補正くらい。
(前半はRAW現像ソフトで。後半はPhotoShopです)

ただ、これが建物や風景と言ったモノなら実際の光景と自分のイメージに折り合いがつけばOKですが
人物となるとそこに『想い』が重なります。つまり、『気持ち』がプラスされるわけで 
その分、チョイスにも編集にも一手間増えてしまうのです。(それで時間が余分にかかる、と。)


具体的に何をするってワケではありません。過度無修正はしない方ですし。

例えるなら、そう、店の厨房で作る1000個のお弁当と、我が子のために早起きして作る1つのお弁当との差、みたいな感じでしょうか。

愛情の差、なんてカッコいい事は言えませんがー(笑





あー、こういう例えばかり言ってるから「カメラさんって“3歳くらいの子供がいるお父さん”って感じですね」って言われるんだろーなぁ…
「彼女が彼氏のために作った初めてのお弁当」って例えの方が良かったかなぁ。






関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

そうだったんだ(池上さんのニュースみたい) 
へ~、カメラさんって認知している養育費が必要な三歳のお子さんがいたんだ~、お仕事大変そうですね。




って書き込みしたらビックリですか?
でもこれって冗談じゃなくリアリティーがありますねえぇ~
って冗談ですが・・・
はぁ、失礼しました。でも本当だったら今頃てんてこ舞いなんでしょうね~~
失礼しました。
まあ、ここのブログいつも楽しく読ませていただいています。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: そうだったんだ(池上さんのニュースみたい) 
らんふぇちさん

この歳で一人身なんて 隠し子や離婚歴があって当たり前なくらいなんですけどね、一般的には・・・

Re: 相互リンクのお願い! 
Mさん

書き込みありがとうございます。
現在検討中ですので、今しばらくお待ちください。
表情 
いつも美しいお写真を拝見させていただいています。
インターネットで公開されている作品は、当然のことながら、顔の表情は見えませんが、本当の作品の場合は表情をうまくとらえることが難しいのでしょうね。
良い表情を引き出すポイントは、カメラマンの会話力なのかな。
Re: 表情 
Ritz さん

書き込みありがとうございます

BLOG公開写真は、顔出し許可を頂いているモデルさんでも私の個人的判断で顔が解らないようにしています。

表情はたしかに重要ですね。でも無理に笑顔にしようとせず、その人が一番綺麗に見える表情を追うようにしています。

会話力はないですよ~・・・それがいつもネックになってます。撮影的にも、営業的にも


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png