夏の耐久レース-ヌード撮影ノススメ 夏の耐久レース - ヌード撮影ノススメ

夏の耐久レース

 



夏の耐久レース

20110903_1.jpg





「私も よく描けなくなるよ

 そういう時はジタバタするしかないよ
 描いて 描いて 描きまくる
 それでも やっぱり描けなかったら、その時は描くのをやめる
 散歩したり 景色を見たり 昼寝したり 何もしない

 そのうちに急に描きたくなるんだよ」


一部変更していますが 有名な映画の1シーンにあるセリフです。
それまで当り前に出来ていた事 楽しかった事 考える必要すらなかった事が、急に見えなくなる。出来なくなる。

それは才能ある人が一時陥る『スランプ』かも知れないけど、実は、出来ていた事の方が異常だった。『才能の無い自分』が『あるべき形』に戻っただけ という場合もあるのかも。

ではその場合の対処法は?というと・・・結局一緒なんですよね。



この数カ月、写真を撮るものの何か違和感というか コレジャナイ感 があって ちょっと写真を撮るのが嫌になっていたのですが

先日、BLOG経由で頂いた撮影のご依頼で・・・・やっぱり写真撮るのは楽しいんだ と言う事を再確認できました。


何がどう、とは上手く言えないのですが アレコレ考えていたのが嘘のように ただただシャッターを切って


その時間が自分にとってとても「自然」に思えたんですね。あぁ、やっぱりこうしてる時が一番自分らしいな って。



特別奇抜なアイデアや、作風こそ持っていないわたしですが

それでも「カメラさん」と呼ばれるこの状況をもう少し続けて行けたら と思うのでした。






まぁ、だからといって・・・・




何も6時間もぶっ通しで撮る事は無かった・・・・


モデルさんにとってそれはもう拷問だったやもしれませんな・・・・



撮影させて頂いた[ Chiiちゃんねる ]チィさん、ミッチーさんには 本当にお世話になりました!



関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

こちらこそデスwww 
画像&ブログ紹介まで有難うございました☆
というか・・・
6時間お疲れ様でしたm(__)m
チィも楽しんでましたし、私も勉強させられる事
だらけで、アッと言う間の6時間でした(^^)/
夢中で撮影してるカメラさんは少年の様デシタよwww
今後とも末永く宜しくお願いします(*^^*)
また色々ご享受頂ければ幸いです☆
はじめまして 
リッツと申します。
いつも美しいお写真を拝見しております。
Chiiチャンネルのサイトでこの写真の撮影風景を見せていただきました。
窓の外がずいぶんと雑然としていたよう思ったのですが、上手にぼかすとこんなふうに雰囲気のいい仕上がりになるんですね。お尻への光の当て方も素晴らしいです。
私もいつかは、モデル撮影に挑戦したいです。
 
スランプに陥るのは現状に満足しないために起こるんだと思います

カメラさんの飽くなき探究心の結果だと

足掻けばいつかははい上がれる
いつかはわかりませんが・・・

でもキキだけじゃなく誰もがそうやって克服してきたわけですから・・・

若干上から目線的ですいませんorz
キレイ 
本当にいつもキレイなモデルさんですねー
どの写真もすごくキレイです(´ー`*)
今回の写真もお尻がたまりませんね♪
ちょっと力の入った感じがグッときますd(・∀・*)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
勉強なりました 
こんばんは。
クロナワです。

撮影時の写真、拝見しました♪
やっぱりプロのカメラマンの方の撮影風景は、カメラの構え方からライトのポジションから何から何まで素人の私にはとても勉強になります。

ちょっとイメージと違っていたのは、カメラさん自身のお姿でしたがww
(もう少し太った方なんだと勝手に想像していましたwwなんでだろ??すみません。)
 
季節の変わり目って、気持ちもかわりますょね?

上がったり、下がったりと繰り返し…

若い時分の、突っぱった気持ちは、前向きにしてくれます。そんな時は、当時のパンクロックをきいてます。

がんばれー、カメラさん(^^)v
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
へ~ 
カメラさんこんばんわ
今日のブログの記事を読んでchiiさんのブログ見てきました。
そこには何とカメラさんの姿が・・・
初めては拝見しました。というか、、、おっぱいを・・・
あはは、ここはノーコメントですね。
続きはこちらにも公表されるのかな?
楽しみにしてます。
でもとても楽しそうですね。と言うかカメラさんこんなナイスな女性の前で舞い上がっている?(笑)

Re: こちらこそデスwww 
ミッチーさん

御礼が遅くなってしまいました。
アッと言う間の6時間・・・はい、私はまさにそんな感じでした~
まさの夢中で撮っていたんですねぇ(笑

こちらこそ、末永く宜しくお願いします!
Re: はじめまして 
リッツ さん

書き込みありがとうございます。
窓の外に関して言えば、レンズに被写界深度の差もありますが
私があまり背景を活かした撮り方をしないので いつも撮影時にぼかしちゃうと言う点が大きいかと。

モデル、ぜひ参加ください!
メッセージお待ちしています!!
Re: タイトルなし 
ねこぜ さん

足掻けばいつかははい上がれる・・・そう信じて今はただ撮るのみ! ですね

> いつかはわかりませんが・・・

ええー、わからないんですか・・・orz
Re: キレイ 
なんとこ さん

キレイに、Hに、を目指していますので そう言って頂けると嬉しいです!

今回の写真。お尻に力の入った感じなのは、狭い台の上でバランス取ってもらったからでしょうか
実際にかなり力入れてないとキツイポーズだったと思います(ちいさんすみません)
Re: はじめまして 
管理人のみ閲覧さん

はじめまして。書き込みありがとうございます。
後ほど、メールさせて頂きますね。

リンクの件も、了解いたしました。
今後とも宜しくお願いいたします
Re: 勉強なりました 
クロナワ さん

撮影時の写真を撮られると緊張しますね(笑
もともと我流で写真を覚えたクチですから 一般的な「正解」とはかなり違うセッティングだと思いますよー。

そして、ついに私の姿が公開されてしまったわけですが・・・
太るにしろ痩せるにしろ、自分にももっと「個性」が欲しいと思う今日この頃です
Re: タイトルなし 
課長 さん

書き込み&応援感謝です!

何かにつけ 白黒ハッキリさせないと前に進めない正確なので ちょっと自分の足元が
見えにくくなると途端に歩けなくなってしまうダメおやじです。

上がったり下がったり・・・そうですね、それでいいのかもしれません!
何やらしんみりコメントすみません(普段は基本テキトーに生きてるんですけど)
Re: 初めまして。 
管理人のみ閲覧さん

書き込みありがとうございます
写真拝見いたしました。えぇ~、私がアドバイスするまでも無い、素晴らしい写真ばかりでおどろきました!
その場の雰囲気を活かして撮影されていて、凄く羨ましいです。

写真チョイスに関してはどうしてもその人の趣味趣向が出てしまいますが 
その辺りは今後「こんなのがいい」と少しづつアピールして行けばOKだと思いますよ


HPにもまたお邪魔させて頂きます!
Re: へ~ 
らんふぇちさん

わたし、舞いあがっちゃってますかね~??
でも、目の前におっぱいがあれば 愛でるしかないじゃない!!(落ちつけ)


写真は、こちらで掲載する分は今回の様なイメージフォトになります。
モデルさんは顔出しOK頂いてるんですが、一応徒然日誌ではOKの方も出さない方向で行ってますので・・・。

ちいさんのエロエロボディと私の痴態は「Chiiチャンネル」さんで・・・

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
カメラさん
お疲れ様でした
やっぱりプロは違いますね!!

鈴鹿8耐 じゃなかった
6時間撮ったカメラさんに
拍手!!!

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png