便利屋さんでもいいけどさ・・・。-ヌード撮影ノススメ 便利屋さんでもいいけどさ・・・。 - ヌード撮影ノススメ

便利屋さんでもいいけどさ・・・。

 



便利屋さんでもいいけどさ・・・。

20110730_1.jpg


新しいHDを購入し、データ移行作業したらまる2日かかったカメラさんですこんばんは。



今回はお仕事用データの移行だったのですが 実はそれ以外。プライベート写真も同じくらいの画像ストックがあって
その量はもしこのBLOGが画像のみ掲載のBLOGなら、毎日更新しても「あと10年は戦える」ほど。
(まぁ、それだと毎日似たような写真が並ぶだけなので面白くないと思いますが)


何でこんなに画像があるのかと言うと・・・撮影した写真は全て残しているから で
本来であれば、いらない写真や似通った写真は消してしまえばいいのですが職業がらか元データは全て保存しておく癖が付いてしまってるのです。

まさに無限増殖状態にある我が家のデータ。いい加減なんとかしないとなぁ。。。




先日の事。
以前撮影させて頂いたモデルさんから久しぶりの電話が。「こ、これはついに私にもモテキ到来か!!」と勇んで取ってみたら

「パソコンが動かなくなった」 と・・・。 

私はカメラさんであって電気屋さんではないんだけど と思うも ヒマを持て余していたのでとりあえず伺う事に。

見てみると、4~5年くらい前モデルのノートPC。いきなり電源が入らなくなったとかで・・・ぶっちゃけ、私の手に負える状態ではありません

「これは・・・ちょっとお手上げかも」

「どうしよう」

「とりあえず、PCショップに持って行って見てもらいましょうか。」

「お店に持っていくのはちょっと・・・もう買い換えてもいいけど パソコンって粗大ごみに出したらすぐ燃やしてくれるの?」

「いや、パソコンはリサイクル法でゴミに出せないし。お店で引き取ってもらうとか、回収業者に頼むとか・・・。
 つか、なんですぐ燃やしたいのさ(笑)」

「だって、もし中のデータ見られたら・・・」

「あ。」



たしかに・・・彼女のPCの中には、「彼女のあられもない姿の写真」がこれでもかっ!ってくらい入っているはずで・・・

なるほど、だから修理するにしろ廃棄するにしろ、第三者にPCを託す事が出来なかったんですね。
万が一にもそれを見られたら・・・確かにマズイ・・・

で、その写真を撮影した本人である私に救援を求めた、と。そう言うワケですか。




まぁ。PCは買い換えてもいい という事でしたので・・・それならば、ととりあえずHDを取り外してから一緒にショップへ。
目の前で色々と作業してもらい・・・2時間ほどで無事修理してもらえました。
(私にはちんぷんかんぷんでしたが)

その後自宅に戻り、取り外したHDから必要なデータをコピー。あとは・・・旧HDを物理的に破壊してミッションコンプリート、です。



ノートにしろデスクトップにしろ、PCってのはある日突然動かなくなる事がありますから・・・バックアップはこまめに。他人に見られるとまずいデータは普段から外付けHDヘ入れるよう、習慣づけておかないと、ですね。







ところで・・・HDのデータをコピーする時、ちょこっと見えた
見なれない、あられもない写真 はどなたに撮ってもらったんでしょうか・・・・・??




関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

どの写真も 
おひさしぶりです!
最近忙しくてなかなか遊びに来れなくてすみません(´∀`;)
時間のある時は出来るだけ遊びに来ます♪

それにしてもちょっと来ない間に更新された画像。。。
どれもすごくイイですd(・∀・*)
個人的にはこのくらいの想像力を掻き立てるような
アングルとかシチュエーションとか好きなので、
どれも本当に感服してしまいますねー
これからも男を熱くさせる写真お願いします(´∀`*)
うちも 
画像のRAWデータは全て残してあります。
しかも、ご丁寧にも外付けHD3個に
それぞれコピー保存してますので、
バックアップは万全で~す(^^)V

カメラさんも仕事がらと言うより、性格ですね。
初めまして! 
素敵な写真がたくさん~!
撮ってもらいたいな~なんて(*^_^*)

私も人には見せられないデータ沢山PCに入ってます(>_<)
外付けHDに全て入れてますが、PC本体にも少し入っていたりするので・・
"もしも"の為に、PCには残さないようにしとかなきゃ、ですね(笑)
Re: どの写真も 
なんとこさん

書き込みありがとうございます
いつも撮影前に拝見させて頂いてます。参考になって助かります~!!

想像力を掻き立てるシチュエーション という感想が嬉しいですね!!

Re: うちも 
ゆーりさん

ゆーりさんもRAW全残し派でしたか!
しかもHD3個にそれぞれコピー・・・うぬぬ、負けました・・・(笑

HDも意外と短命な機器のようですし データ管理には気を使いますね
Re: 初めまして! 
愛華さん

初めまして! 書き込みありがとうございます!!

BLOG拝見させて頂きました。写真はもとより、文章にも愛華さんの可愛いさが溢れてますね!!
ぜひ一度モデルになってください!。あ、でもまずはご主人様にお伺いしないとですね~(笑

不定期更新BLOGではございますが 今後とも宜しくお願い致します。

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png