パンツじゃないから恥ずかしくないもん-ヌード撮影ノススメ パンツじゃないから恥ずかしくないもん - ヌード撮影ノススメ

パンツじゃないから恥ずかしくないもん

 



パンツじゃないから恥ずかしくないもん

20110530_1.jpg


今回は服のお話。



衣服って。
その時代によって、同じものでも呼び方が変わったり、より細分化されて別名が付けられるモノってありますよね。
例えば、コールテン→コーデュロイ  ジーンズ→デニム  スパッツ→レギンス とった具合。

また、ボトム→ズボン→スラックス→パンツ と 使い分けていくウチに別の物と同音異義になる事もあれば
一見スカートに見えるが股下のあるキュロットパンツやラップキュロットがあったり ハーフパンツの上からプリーツスカートはいてみたりと

見た目や単語だけではどういった形になっているのか解らない物が多く オシャレに疎いおいちゃんとしては何が何だかさっぱり・・・・です。

とは言え、若いモデルさん等と接する機会もありますから なるべくそういう知識も知っておく必要がありますね。




話は変わって。

昨年末にも担当させて頂いた、街角で女の子のスナップを撮影するお仕事をこの春にも担当させて頂いており
GW前から土日はほぼ毎日、屋外ロケを続けています。

屋外撮影ではその場所にあったポージングが要求されますが プロではない一般の女の子を撮影しているのでモデル任せのポーズは期待出来ません。こちらから指示するも着ている服によって撮れるアングルが変わってきますので、その辺りも気にしながら撮影する必要があります。


見ると、すらっとした足の綺麗な女の子が。
せっかくのラインを活かし、出来る事ならベンチに座って足からのショットを撮りたいと思うも、着ているのがスカートだったら下着が見えてしまうかも・・・

一見するとキュロットに見えるけど、一応確認する事に。



私 「ねぇ、そのベンチに座ってほしいんだけど、それ下にはいてるのはスカート?(それともパンツ?)」

女の子「え? はい、スカートです」

私 「あ、そうなんだ。パンツはいてるのかと思たよ(じゃあ座るのはマズイな、確認して良かった)」

女の子「・・・え?、パンツもはいてますよ?」

私 「あれ、そうなの??(ハーフパンツとかの上からスカートはいてるって事?) どんな感じになってるの?」

女の子「えっ、どうって普通のです」

私  「普通の? (パッと見、下にパンツはいてるように見えないけど) 普通のってどーなってるの?」

女の子「どうって・・え、その・・・まだ普通のパンツです!」



私  「・・・は?」

女の子「・・・え?」




このあと、お互いの勘違いが解り、共に赤面しながらの撮影となりました。




こういう、不意打ちはダメだって!セックス撮るより数倍恥ずかしいわ!!











・・・・ところで“まだ普通の”ってどういう意味だったんだろう・・・・・・・!?



関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

何だか羨ましいなぁ 
最近のカメラさんの書き込みってウキウキしていて羨ましいなあ・・・
きっと若い女の子とお仕事できて心がハイ担っちゃってるのかなあって思ったりしたり。
寂しいおじさんの愚痴でした(笑)すみません・・・
Re: 何だか羨ましいなぁ 
らんふぇちさん

書き込みありがとうございます。
ウキウキしてますか~? 隙あらば自虐ネタを書いてしまう性格をなおそうと、比較的楽しめの話題を選んで記載していますが
実際は・・・・全く色気の無い日々なのですよ。今日も独り晩酌ですし(泣いてませんよ。泣いてませんってば!!)


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png