あ、もちろんボディもお忘れなく-ヌード撮影ノススメ あ、もちろんボディもお忘れなく - ヌード撮影ノススメ

あ、もちろんボディもお忘れなく

 



あ、もちろんボディもお忘れなく

20110517.jpg



ここ最近、お仕事内容からズームレンズでばかり撮影しているのですが

普段の撮影では単焦点レンズを主に愛用しています。



『単焦点』というと、よく「開放で撮るぼけ味」の話ばかりになりがちですが・・・確かにそれも魅力の内ではありますが・・・単焦点レンズの良さはそれだけではありません。

もし、まだ単焦点を持っていない方や 「ぼかしてナンボ」 みたいな風説に惑わされている方がいたら

旅行でも撮影会でもいいので、一度、単焦点レンズ1つだけ持って出かけてみて下さい。

新しい発見がきっとあるはずですよ!!





追記。


設定は基本マニュアルで。オートでは意味が無いですよ―。



関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
主さんご無沙汰しています
巡回はさせてもらっていたのですが忙しくて・・・

ここ何回かの下着フォトいいです
裸も良いですが、下着姿も何でそそられるんですかね^^~?
先日慰安旅行で夜の宴会で散々コンパニオンをいじり倒したときは何も感じなかったのに
翌朝、バイキング形式の朝食のときに出会ったお姉さんの浴衣で首筋からうなじのラインにゾクゾクしちゃいました
着エロ万歳です
Re: タイトルなし 
なおさん

書き込みありがとうございます。
一糸まとわぬオールヌードの美しさは素晴らしいものですが、下着姿やセミヌード、着衣時にチラッと見える部位の魅惑も捨てがたいですね。

着エロやチラリズムとはまたちょっと違うかもですが、下着姿の良さは下着そのもののデザインや色が、「女性の体をより美しく見せるアイテム」になっている面もあると思います。

男には無い、女性ならではのデコレーションですね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ 
私は風景写真ばかりなんで魚眼を含む広角の単焦点レンズたくさん持っています。そのなかでもマニュアルフォーカスレンズもたくさん持っています。
また100mm前後の中望遠も何本かもっていますが、これらも時々後で見てみるとおおって感じの画を吐き出してビックリすることもあります。これだからやめられないんですよねえ~

やっぱり女性下着姿の話題になったら私も一家言あります(笑)。
と言うか情勢の下着姿の写真には黙っていられないのかも、、、
女性の下着ってかめらさんの書かれているように下着その物のデザインや色が・・・ってまったく同意でホントそう思います。同じ下着姿でもムラッとくるものと水着感覚でしか思えない姿などいろいろですからね(下着と水着もまた違った受け方になりますよね)。
これからもいっぱいい画像提供お願いしますね。
楽しみにしています。

こんにちは 
とても素敵なブログですね

気にいったので リンクしました

時々拝見にきます

よろしくお願いします
Re: 相互リンクのお願い。 
管理人飲み閲覧 さん

はじめまして!この度は閲覧&リンク頂き、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました。今後とも宜しくお願い致します
(なお、諸般の事情で一部タイトルを変更して記載しています。御了承下さい)
Re: こんにちわ 
らんふぇちさん

カメラを趣味にしている身としては・・・レンズ沼は本当に恐ろしい底なし沼ですね(笑
Re: こんにちは 
kazuさん

はじめまして! 不定期更新の拙いBLOGですが気に入って頂けたなら何よりです!
今後とも宜しくお願い致します!!

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png