枠はそうかもしれないけれど・・・-ヌード撮影ノススメ 枠はそうかもしれないけれど・・・ - ヌード撮影ノススメ

枠はそうかもしれないけれど・・・

 



枠はそうかもしれないけれど・・・

20110218_1.jpg


今日は先日購入した新しいレンズ(その一)を実戦投入しました。
求めるのは安定した描写力と信頼性。
基本、バイクやカメラといった趣味性の高い物は万能型より個性型が好きなのですが
レンズだけは・・・別。 当たり外れの大きなじゃじゃ馬では安心して仕事に使えないのです。。。



ちなみに「新しいレンズ」とは私が新しく購入したレンズの意味。
発売されたのはもう15年以上前のシロモノですが、現代のフルサイズ・一眼レフデジタルカメラでも十分その性能を発揮してくれました。

今回は1シーンのみでの使用でしたが 次回はもうちょっと色々なシチュエーションで使ってみたいですね。
あとAPS-Cでも試してみたい。。。



実は、本日はもう一つ新兵器(レンズでは無い)も使う予定だったのですが
数日前に注文し、本日家を出るまでに到着するよう「午前中必着」で送ってもらった品が・・・


間に合いませんでした。


ギリギリまで待ったのに。


今日どーしても使いたかったのにぃぃぃ!!



帰宅してポスト見たら不在通知が入ってました。



『配達時刻 11:55』






午前中!? それって午前中!!??


関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

悔しいけれど… 
カメラさん、残念ながら正午までは午前中なので、11:55なら間違いなく指定時間内ですね。
私も待ち切れなくて、11:50に家を出たらその後配達があった、って事がありました。
悔しいけど文句も言えないし…
午後のように2時間単位で指定できたら、どんなにいいでしょうね。
Re: 悔しいけれど… 
ゆーりさん

昼以降は細かく2時間刻みなのに、午前中は4時間なんですよね・・・配達される方の苦労を思えば仕方ないのかもしれませんが。

で、本日「再配達」の申請して。18時~20時枠で設定したら

19:55分 に来ました。


わざと? わざとなの!?



 
ワロタwww
レンズ何買ったんですか?って無粋な質問ですた。
Re: タイトルなし 
ぷっちさん

買ったのは2本。共に単焦点で、内1本は過去所有していた物の買い直しでした。
それほど高額なレンズではありませんが、ここ最近出費が嵩んでいるので大変です・・・。


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png