難しい事はほどほどに-ヌード撮影ノススメ 難しい事はほどほどに - ヌード撮影ノススメ

難しい事はほどほどに

 



難しい事はほどほどに

110216_1.jpg



今日は思い切って大きな金額の買い物をしたのですが・・・



会計の時、店員さんに
「○○円になりまーす。□□円お預かりしたので△△円のお返しでーす、おりがとーございまーーーす」
と凄い軽い対応吾されて・・・・・!

払ってるこっちはその瞬間まで
「本当に買うのか?今の俺には必要だろ?でもこれだけのお金があれば後何か月生きられるか・・・ バカ野郎、そんな後ろ向きでどうする!!ああっ、でもでもっっ!!!」
と自問自答を繰り返していたというのに!

コンビニで学生がジャンプ買った時みたいな扱いしやがってこんちくショー! 大手家電量販店でいつも大金扱ってるからっていい気になんなょーー!!

・・・・と 漫画の雑魚キャラみたいな事呟きつつ街をさまよってきたカメラさんですこんばんは
(よく不審者として捕まらなかったモノですね。)




買い物の帰り道。大きな本屋さんを見つけ、入ってみました。
ビル全体が店舗なってる所で、各階には本を座って読む事の出来る椅子とテーブルも設置されている。

そう言えば、まだスタジオ勤務していた頃 こういう本屋さんで1日好きなだけ写真書を見て 帰りに気に入った本(写真)を一つだけ買って帰る とかしてみたいと思っていたんですよね。

いざそれが出来る環境になると何故かすっかり忘れてしまう物で・・・。
時間に余裕もあるし、1日は無理だけど1~2時間なら と ちょっと贅沢なひと時を楽しんできました



写真集はカバーがかけられている物も多く 残念ながら見たかったモノ全てに目を通す事は出来ませんでしたが
もし全部見る事ができたなら 1~2時間では絶対出てこれなかったと思うので かえって良かったやも。
それでも多くの写真やフォトエッセイ、イラスト、国内外の広告写真情報を得る事が出来ました。

こういう、“広い分野の情報”に触れると・・・「クライアントのための写真」「被写体のための写真」「撮影者(私)のための写真」はそれぞれちょっとづつ異なっていて でもそのどれを撮る事も「楽しく、やりがいのある事」なんだ と改めて再確認出来ます。


ちなみに、今の私に一番不足しているのは「撮影者(私)のための写真」。
誰かに認められるためで無く 自分が「これ」と決めたテーマをただ追いかけてみたい。そうする事が、同時に
「クライアントのための写真」「被写体のための写真」の向上にも繋がると思うのです。



ネットを使えばどんな情報でも家から出ることなく一瞬で得る事の出来る現代ですが
その場でお目当ての情報や意外な品を探し出し 手に、目にする事で得られる物ってまた別の「刺激」になりますよ!

皆さんも一度おためしあれ。





そうそう。前記したように、今日見た多くの中から気に入った本を一冊だけ買って帰りました。
数多くの著名写真家や作家、イラストレーターの作品を見て歩き・・・ふと目にとまった一冊。
私の創作意欲tとどう繋がるかはまだ解りませんが、今日はこれを見てから就寝したいと思います。

ではでは。



らぶりー♪

関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
ラブリーww orz

人生にとって無駄なものは一つも無い

と年寄りから聞いたことがありますが

最近その通りだな~って感じます

ですからラブリーを熟読するのも無駄ではないはずです
Re: タイトルなし 
なおさん


Lovelyは好きな作家さんの漫画が目当てで買ったのですが 色々なジャンルの漫画が乗ってて楽しめました。

無駄では無いですかね・・・だといいなぁ。。。

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png