意外と考えて書いてるんですよ~?-ヌード撮影ノススメ 意外と考えて書いてるんですよ~? - ヌード撮影ノススメ

意外と考えて書いてるんですよ~?

 



意外と考えて書いてるんですよ~?

20110208_1.jpg



一部の方は御存じだと思いますが こちらのアダルトBLOGの他に一般のお仕事用にもBLOGを書いています。
そちらでは主にアダルト以外の話題を更新しているのですが・・・アダルト用の「徒然日誌」以上に記載内容には気をつけていて、「個」が特定される内容はほとんど記載していません。




例えば、「○○Walker」のお仕事をさせて頂いたとして・・・BLOGには雑誌名は出さず「週刊情報誌」と記載。
雑誌社さんに「ぜひ雑誌名も書いてください」と言われた場合でも、それが東京なのか横浜なのか関西なのか は伏せて書く と言った具合です。

「アダルトならともかく、一般の撮影なら名前を記載してもいいのでは?」
と思われるでしょう。しかし・・・私としては、むしろ一般の話題の方がより気を使ってしまうのです。

というのも、一般BLOGを書き始めた頃。
とある合同写真展に参加した際 感じた事等を記載した途端、一語一句チェックされ少しでもマイナスイメージにつながるような内容があれば「消せ」と言われたり(決して悪口や苦言を書いたわけではないのですよ?)
スタジオに勤務していた頃、同僚がヘビースモーカーである事を書いたら「人の個人情報を書くなんて!」とオーナーに罵倒されたりしたからなんですね。(どうやらオーナーのお気に入りだったみたいです)

そういった経験から、もう余計なことは書くまい、としたワケです。
今お付き合いさせて頂いているクライアントさんにはこんなおかしな事を言いだす人はいませんが、念には念を入れて・・・。


また。



私のTwitterでフォローして下さっている方から
「カメラさんってTwitterだと全然写真や仕事の話ししないよね」と言われたのですが・・・これはTwitterのつぶやきをmixi等にも飛ばしてて そっちでお知り合いになった方にはあんまり過激な内容をつぶやけない というのが原因。こちらは近々設定を切る予定です。


つまり、現時点で「おっぱいは手に収まるサイズが好き」とか「ハメ撮り禁断症状発生中!!」とか「黒ストッキング越しの透けパンは良い」とか気兼ねなく書く事が出来るのはここだけ という事です。




そんな心のオアシスでもある「カメラさん、徒然日誌」を今後とも宜しくお願いします!




追記1
もともと一般blogが主で、こちらはそこで書けない事をちょこちょこ書くだけの予定だったのですが いつの間にかこっちが主になっていました。一般のお仕事の依頼も「徒然日誌」経由で頂けたり・・・一般側、ちょっとリニューアルしようかと考え中です。



追記2
「黒ストッキング越しの透けパンは良い」ってTwitterでも書いてた・・・・・orz イツノマニ・・・



関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
おおっぴらに言えないことを言える場所って必要ですよね
自分もそうゆう場所もっているのでわかります
わたしも・・・・ 
こんばんは。
クロナワです。

私も、カメラさんほどではないですが、気を使いますね。

一度書いた記事を翌日書き直したり・・・・。

でも、仕方ないんでしょうね~(-。ー;)
Re: タイトルなし 
なおさん

書き込みありがとうございます
皆さん、結構「別の発言の場」って持っている物なのかもしれませんねぇ。。。

私は発言に注意すると同時に、言ったからには後で消すような事はしない と決めています。
あ、誤字脱字に関しては消すかもですが(汗
Re: わたしも・・・・ 
クロナワ さん

記事を何度も書き直したり って言うのはありますね~・・・
1つの記事を書くのに何時間もかかる事があります。

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png