amazon以外での買い物怖い病-ヌード撮影ノススメ amazon以外での買い物怖い病 - ヌード撮影ノススメ

amazon以外での買い物怖い病

 



amazon以外での買い物怖い病

110115_1.jpg



車選びにうんざりしつつある「カメラさん」ですこんばんは。
私のようにすぐ他人の意見に左右されたり、他人の目を意識しすぎる性格の人にとって「ネット」というのはもろ刃の剣ですね。(特にネットには悪意ある言葉も多くありますので)



多少非力でも仕事用として使いやすく経済的な軽自動車を選ぶか
プライベート面や性能、クライアントさんの目もそれなりに意識して普通車にするか

自転車やバイクならこんなに悩まず「好き」を最重視して選ぶ事が出来るのですが・・・・
もうしばらく電車で行こうかなぁ。。。。。




さて。ここ最近、WEBが中心ではありますが海外サイトの画像を良く見ています。
『参考資料として』なのでポートレイト。もっぱらヌードやセミヌードなのですが 日本人の撮った写真とは圧倒的に「大切にしている箇所」が違ってるのが面白いですね。やっぱり、日本の(出版社が決めた定義)に捕われた写真より…勉強になります。


また、別の意味で「大切にしている・・・せざるを得ない箇所」。そう、「性器描写の規制が無い」というのも大きいです。

例えば、それが「性器その物」や「結合部」を主とした写真ではなく、「美」「エロティック」「セクシー」と言った部類に入るヌード写真であったとしても

規制がある日本では、性器がちょっとでも写っていたらアウトなので手等で隠したり、ボカシ、モザイク処理が必要になりますが
『隠す』という処理を加えると、それが綺麗な物 アートな物でも一気に「エロ写真」になってしまいます。

今回のUP画像でたとえるなら・・・・

110115_2.jpg

こんな感じ。(右手が股間を隠していても同じ様な印象になると思います)


これが規制の無い国の写真なら、「見えていてもOK」になりますのでポーズの規制が少なくなります
(もちろん、モロな画像はエロ限定になってきますが)
特に西洋のヌードモデルさんは毛がほとんどありませんので、ギリギリまで攻める(?)事が出来る・・・

アート系ヌードはかえって規制なしの方が違和感なく見れる物かもしれない。
海外のアートヌードを見ていると、そんな風に思えてくるのです。



ここで皆さんに質問なのですが

私の写真で。
性器を(モザイクや物で)隠したヌード と、ポーズの規制が少ない下着/セミヌード 
エロ4:綺麗さ6 位の比率だったとして・・・どちらがお好みでしょう??




あと、車は何買ったらいいと思いますか・・・・・???(血涙



関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

個人的には… 
私の独断と偏見だと,ポーズの規制が少ない下着/セミヌードです.カメラさんのブログの写真は芸術なので,モザイクは違和感を覚えてしまいます….物で隠すのは良いような気がします♪
 
難しい問題ですよね。

性器の問題もそうですし、うちのような素人モデルの場合だと、顔も見せられない。
だから、どうしても同じような写真ばかりになってしまいます。

: モザイクやぼかしはなるべく使わないようにしています。
: これも賛否両論だと思いますけどね。

カメラさんの写真で言うなら、今日の構図なら下着アリがいいですし、
正面から撮って、ヘアが写せるような場合はヌードがいいので、
個人的な意見を言うなら、ケースバイケースですね^^;;


クルマの件、経済性とアピールを両立したいですよね。
欧州コンパクト、という選択肢はないですか?
この辺の話はメールで送りますね~。
どちらも好きですが 
私個人的には、モザイク処理が嫌いなので
物やポーズで隠したヌードが好きです。
見えそうで見えないようなアングルとか…
でも、下着姿もエロいポーズがOKになるので
それはそれでそそりますよね。

最近の軽自動車は性能もいいですので
カーHもできるキャンピング仕様はお勧めですよ♪
悩みますねー 
自分もモザイクが好きではありません。。
が、どうしてもアングルや構成を考えると
しかたないことが多いですよね。。
(ま、これはオイラの腕の無さが大半をしめますがw)
彼女の顔を晒すわけにはいかないし。。

車はHummerを買ってください!
でかくて邪魔だし、燃費は悪い・・・
すぐに飽きて、オイラに下さい。。
名前のごとく 
そりゃ私にとっては言うまでもありません。
どうも外人さんの画像ってそそらないんですよね~
ちょっとダイレクト過ぎて。
カメラさんの画像で十分おんなのこを表現できていると思いますけどね~~
センスのない自分としては 
皆さんが書いていますが

やはりケースbyケースですね

日活ロマンポルノみたいに何かで隠すとか。たしか生け花で隠すとかありましたね^^

それこそカメラさんの腕の見せ所ということでしょうか。自分はセンスないのでだめですが・・・。


車ですが
中古ならマツダをお勧めします
トヨタなんかと比べると不人気なので安いです
まあ参考にしてみてください
Re: 個人的には… 
皆様、コメントありがとうございます!!



Blueberryさん

まだまだ、芸術と言って頂ける程の写真ではありませんが・・・ありがとうございます!
モザイクは私もキライなんです。一気に「品」が無くなってしまうので(それを意図としている写真ならOKなんですけどね)

Re: どちらも好きですが 
ゆーりさん

書き込みありがとうございます。
ゆーりさんの写真・・・としかにモザイクらしきものがほとんどないですね(笑
私も、出来る事ならモザイク・ボカシは使いたくない派です。
そこを全てポージングでフォローできればいいのですが。

下着姿はエロ・非エロ問わず大好物なのですが
ヌードに馴れた今の人たちにとっては 刺激が少ないなかなぁ、と。

軽自動車でのカーH。完全防備な大型車でするより刺激的かも・・・!!
ベンチシートの車で、運転宙にフ○ラしてもらうのが夢です。
Re: 悩みますねー 
Tommyさん

ポージングが限られてしまう というのが一番のネックですよね。
彼女さんは当然として 顔だしに関してはやっぱり気を使います。

Hummerですか。いいですね、Hummer! Hummerにします!!


・・・・できるかーい!
Re: 名前のごとく 
らんふぇちさん

書き込みありがとうございます。
「そそる」という意味では 全て開けっ広げな外人さんのグラビアは無し、ですよね~
しかもたいていが満面の笑顔ですし(笑
Re: センスのない自分としては 
なおさん

生け花挿して隠すとかありますよね^^
ちょっと前に観たIVではサンマで隠していました。生魚。笑うしかない。。。

確かにトヨタ程では無さそうですが マツダ車って不人気なんですか??
バイクなら国内4社は全て乗ったのですが車には疎いのです。
 
ぶん。さん

(書き込み失敗したので順序が変わってしまいました、すみません。)


書き込みありがとうございます。
顔の露出は私も悩んでいる事の一つです。BLOGでは許可頂いている方でも顔はカット。顔だしのポートレート作品を掲載しているのは非アダルトなサイトでのみです。(それも、掲載にはかなり気をつけています)

ヘアが写っているのも、私の感覚だと「エロ」になっちゃうんですよね。
イメージは「下着カタログ」のような写真なんですが そこにちょっとフェチ・セクシーさも求めたい・・・・難しいです。


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png