カメラは単焦点で、AFオートのノーファインダーというのもアリ。-ヌード撮影ノススメ カメラは単焦点で、AFオートのノーファインダーというのもアリ。 - ヌード撮影ノススメ

カメラは単焦点で、AFオートのノーファインダーというのもアリ。

 



カメラは単焦点で、AFオートのノーファインダーというのもアリ。


101215_01.jpg



今日はあるものを買いに出たのだけど、店頭で色々触ってたら あれ?ってなって結局買いませんでした。



せっかく出てきて手ぶらで帰るのもナンなんで、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観に行ったのですが
どちらかと言うと上映前の「僕と妻の1778の物語」の予告で号泣してしまったカメラさんですこんばんは。

・・・タイトルだけで涙腺崩壊です。



夜。
TVを何気なく眺めていたら、女性の本音を聞き出すアンケート みたいな番組がやってまして。
質問の例を言うと、

○お風呂でおしっこしたことある?
○彼氏のハブラシをつかえますか?
○下着(ブラ)は毎日洗う?
○AVを観た事ある?
○Hしたくなるのは生理前?後??
○Hが上手い男性どう思う?
○Hの前にシャワーを浴びる?それとも後?
○バスルームからベッドまではどんな格好で行く?

とかなり赤裸々な物でしたが 結構みんな開けっ広げに答えていました。

答えも、「普通○○でしょ!?」と思っていた事に対しても逆意見が結構多くあったり、そうする理由がユニークな物だったりでなかなか面白かったです。前回の記事でも質問ネタを書いていますが、私はこういうぶっちゃけ本音雑談って好きなんですよね。

で、最後の方の質問で。
○Hの時、電気は消す?

という問いに、消す、つけたまま、間接照明のみ と言った答え以外に

「よくわからない」

というのがあったのには萌えました!!
いつも頭の中がいっぱいで(もしくはHに夢中で)部屋の電気がついてるのか消えてるのかよく解らない ということらしく・・・・


そういう、周りの状況が頭に入らないようなHなんてずいぶんしてないなぁ~・・・とあらためて思った一夜でした。






ちなみに。TVで「Hの時、電気は消す?」という質問テロップが出た瞬間

「ライト(照明)組む。」

という言葉が思いついた私には もう普通のHは出来ないのかもしれません・・・。


(部屋が白壁なら壁バンの測光。白以外なら天井に一灯と順光で受けかな。うん。。)




関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

露出 
こんばんわ
今日の画像ってやっぱり露出補正を+0.7位していると思うのですがこの程度でしょうか?
女の子を撮るときは明るめの方が良さそうですね。
じっくり露出合わせなどできるのはやっぱりデジカメの利点ですよね。
ご迷惑かもしれませんが今後のために新しい画像がアップされるごとに画像チェックしたいので少しずつ教えてやってくださいね。
決してアドバイスを初めから否定するつもりはなく的確なアドバイスは吸収したいと思いますので(笑)。
 
らんふぇちさん

私の場合、撮影は基本マニュアルで撮影していますので、正確な露出補正の+-値は解らないのですが、露出計の数値より1/3~2/3絞りを開けるかISOで調整する感じでしょうか。

マニュアル撮影時に明るく撮りすぎると危険なのでほどほどに。そこからは画像現像で微調整を入れています。特にこのBLOGにUPする写真は何かしら補正をかけて PCで見たとき綺麗に見えるよう調整しています。

ただ、PC環境によって見え方は様々ですので、その辺の調整が難しい所です。明るめ、淡目の色合いが好きですので・・・

参考になりましたでしょうか??
 
先日の極嬢ですね。
ぶっちゃけで回答してる女性が結構いて面白かったですね。

ただ、Hが上手い人をどう思う?で、
上手い人は遊んでそうだから、という部分には
激しく同意し兼ねますw

スタジオでもYOUが反論してましたけどねw
なるほど 
レスありがとうございます。
私は露出計とか使用したことないしいつもはJPEG撮って出しなんで現像という処理はデジタルになってからほとんどやらないです。ただ、夜景とかは青い空が残っているときその日によってホワイトの設定で見え方がずいぶん違うのでその時はRAW撮影しますけど。
風景を撮っているとどうしてもマイナス補正が多いです。色のつきがいので。性格が暗いのかなあ・・・
でも、ポートレートの写真とか見ていると明るめに撮っていますよね。被写体がいないのでなかなかそう言う経験はないのですが、いざと言うとき(今後のために)にこういう情報は役に立ちますのでありがたいです。
実は私も寂しいかなこの年まで一人もののヤモメです。
Re: タイトルなし 
ぶん。さん

ぶん。さんも観られてましたか!
みんなTVでぶっちゃけすぎっ と思いつつも楽しく観ていました。
YOUのコメントも面白かったですね!「物理的にシャワー浴びないといけない状態」ってどんなプレイだあんた(笑

「Hが上手い人は遊んでそう」

確かに上手い下手と経験人数は関係ないですよね。
でもきっとぶん。さんは・・・・・おや誰か来たようだw


Re: なるほど 
らんふぇち さん

確かに屋外・風景写真では露出計は使いませんね。
私が屋外で撮るときは・・・まずプログラムオートでカメラに任せて1枚撮り、その画像のヒストグラムを参考に絞りを決めてます。科学の進歩に頼りっきりです。

人物の場合は「1番綺麗に撮りたい物」が人なので、肌を綺麗に見せるためもあって明るめが多いです。意図的に暗く撮る時も「肌の質感」により注意しますね。

以前はフィルムや紙、現像の仕方をいろいろ試して 自分好みの写真を追い求めたのと同じように、デジタル暗室処理にも凝ってみるのも面白いかも、ですよ~



> レスありがとうございます。
> 私は露出計とか使用したことないしいつもはJPEG撮って出しなんで現像という処理はデジタルになってからほとんどやらないです。ただ、夜景とかは青い空が残っているときその日によってホワイトの設定で見え方がずいぶん違うのでその時はRAW撮影しますけど。
> 風景を撮っているとどうしてもマイナス補正が多いです。色のつきがいので。性格が暗いのかなあ・・・
> でも、ポートレートの写真とか見ていると明るめに撮っていますよね。被写体がいないのでなかなかそう言う経験はないのですが、いざと言うとき(今後のために)にこういう情報は役に立ちますのでありがたいです。
> 実は私も寂しいかなこの年まで一人もののヤモメです。

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png