今では堂々とプロでエロカメやってますが何か。-ヌード撮影ノススメ 今では堂々とプロでエロカメやってますが何か。 - ヌード撮影ノススメ

今では堂々とプロでエロカメやってますが何か。

 



今では堂々とプロでエロカメやってますが何か。

101214_1.jpg



その昔。まだカメラマンになりたての頃。
モデルさん撮影中の恋愛談義で、よく話題にすることの1つに
「もしキミの彼氏が、私のように“女の子の裸”を撮るカメラマンだったらどうしますか?」
というのがあった。



アダルト業界の子だけでなく、一般モデルのコにも同様の質問(裸ではなく水着や下着モデルと言い換えて)をしていたのですが こたえの多くは

「仕事なんだったら、いいんじゃない?」という やけにあっさりした物でした。

中には「絶対嫌! 他の女とか見て欲しくない!!」って感じの子もいましたが、ほとんどは
「比べられたりとかは嫌だけど、別に」とか「何も無いんなら、浮気してるわけじゃないから」とか
「むしろ、シビアな目で見られそうだから気を抜けなくなって、自分磨きになる!」と言った向上心溢れる答えも。


そうこうしているうちに私にも彼女が出来まして。

カメラマンである事は話していましたが、仕事の多くにアダルト撮影があることはやっぱりなかなか言い出せませんでした。
が、 彼女に対してそれをずっと黙っている事が後ろめたくなり(若さですね~)ついに告白したワケですが
それを聞いた彼女の言葉は

「貴方が、それを恥ずかしいと思ってやってるなら辞めて、他の写真を撮る人になってほしい。
でもその写真が好きで、一生懸命やってるなら隠す必要はないよ。もちろん、言う相手は考えなといけないけど、
別に後ろめたく思う事はないんじゃない?」

という物でした。


この言葉には随分と救われて・・・それ以降は、(ハードなのは省きながらですが)気に入った写真は見てもらって感想を聞いたりもしていましたね。
(こういう話をして、親になんて言ってるかとか同窓会で皆になんて言うかとか 人として男として大人として・・・と言ったみみっちい事言って来るのはたいてい男ですな。)

また、彼女の見る部分というのも新鮮で・・・

例えば、男がその人の体を見た時。目が行くのは顔。胸。腰。お尻。足のライン 等ですが
女の子は アイラインはくっきり出ているか。頬のたるみは無いか。二重顎になってないか。脇や二の腕に肉が付いてないか。下っ腹が出て見えないか? 内モモはたるんでないか・・・??  

といった、男からすればワリとどうでもいい部分を注目して 「ここは隠してあげないと!」とか「ここを綺麗にしてあげて」といったアドバイスをもらう事もしばしば。

そのおかげで、“(被写体の)女の子から好かれる写真を撮るカメラマン”という私の基本形が出来あがったワケです。
今からもう・・・・何年も前の事ですが・・・・HDの整理をしていて、過去の画像を観ながら不意にそんな事を思い出した1日でした。





追記1
その彼女とはもう別れてしまったのですが・・・写真を見せた時、
「私この子の胸好き!」とか、「この人は顔は好みじゃないけど体つきはサイコー」とか良く言ってました。
今思えば・・・・ちょっとそっちの趣味のあったんじゃないか・・・と。

追記2
彼女と私の胸の好みは同じで、いわゆる「美乳派」でした。大きさは関係なく、形と張り。乳首の位置、色、(全体の)バランスが大切だよな!! と熱く語った事も。


・・・・・やっぱりそっちもOKな子だったみたいです。




関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

はじめまして 
時々覗かせていただいておりました。
その彼女さんの考え方、とても素敵ですね。
女性ならではのシビアな目線で…

共感してしまいましたので、
思わずコメント入れさせていただきました。
確かにそうですね 
こんばんわ
いつも感心して読ませていただいております。
確かに彼女さんの言うこと当たってますね。と言うか読んでいて後に彼女さんが今の妻なんですって結論なんだろうな、、って思っていたらお別れしちゃったんですね。私にはそう言うことを言ってくれる人と出会った経験がないのでちょっと羨ましかったです。人ができている人に人は集まるといいますがやっぱりそうなんだなってお世辞ではなく思いました。

ウイークリーマンションの件ですが、土日コーストかもありますよ。ネットで調べてみると見つかります。
Re: はじめまして 
ゆーりさん

はじめまして! 書き込みありがとうございます!!
女性の物のとらえ方やわり切り方にはいつも驚かされますが
彼女はその中でもかなり変わった子でした(笑
でも、彼女にはずいぶん助けられましたね~。

blog拝見させて頂きました!
改めてこちらからもお伺い致します。あ、早速リンクもさせていただきました!

今後ともよろしくおねがいいたします!
Re: 確かにそうですね 
らんふぇち さん

こんばんは!

>後に彼女さんが今の妻なんですって結論なんだろうなって思っていたらお別れしちゃったんですね。
普通、こういう話のオチはそうなっているべきなんですが・・・すみません、実際はいまだ独り身でして・・・。
部屋で一人、pcに向かいながらエロ写真と戦う日々なのです。現実は厳しいっす(涙

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png