もてるね? いえいえ・・・-ヌード撮影ノススメ もてるね? いえいえ・・・ - ヌード撮影ノススメ

もてるね? いえいえ・・・

 



もてるね? いえいえ・・・


101201_1.jpg



twitterに登録して1ヶ月。とりあえず本当に何でもない事をつぶやき、好きなイラストレーターさんや漫画家さん、ブロガーさんをフォローさせて頂いてるのですが・・・それ以外の使い方がさっぱりです。



そんなこと言っていたら、今度はお仕事の関係でSkypeなる物をやる事に・・・。他にも新しい繋がりが出来るたびにあれやこれやと新しいサービス、コミュニティーに参加しなくちゃいけなくなって それぞれが特徴的なシステムなもんだから、もう何が何やら…なカメラさんですこんばんは。




先日の撮影で。

シャッターを切った瞬間に、「お、これはベストショットが撮れた!」と解った物がありまして。

すぐカメラの液晶で確認し、すぐにモデルさんに見せました。するとモデルさんが一言

「うわー、凄い!! 我ながら もってるわ~、これ!!」



「・・・・モテるわ?」

「ううん、もってるわ」

「も・・・・?????」



どうやら、「すごく可愛いくできた」「イケてる」って意味らしく。

語源(?)は『小悪魔ageha』系の雑誌で、髪を大きく“盛った”ヘアスタイルが流行ってて
それに準じ、盛ったスタイル以外でも可愛いファッションやイケてる事を「もってる」って言うんだとか・・・
(某野球選手の言った「持ってる」ではなく、「盛ってる」だそうです)




これ以上おじさんを置いてきぼりにしないでくれるかな・・・?



関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

うわ~ 
いやあ、こういう女性の下着姿私は好きです。
実は名前がここから来ているのです。
素っ裸よりなんだかワクワクするんですよね~~

さてさて、先日はレスありがとうございます。
そうなんですか、大衆の皆さんに喜んでもらおうという画像を撮ろうと苦労してもなかなかそうさせてくれないということなんですね~
それはそれは失礼しました!
何だか芸術家肌のこだわりを感じました。
 
らんふぇちさん

書き込みありがとうございます!

私も下着姿って凄く好きですよ~! 高級な物でなくても、可愛いのや綺麗なのや変わってるのや面白いのや。

フルヌードは私にとっては「美」で、下着姿は「艶」だと思います。 
もってる・・・ 
こんばんは。
クロナワです。

「もってる」って、あれですよね。
ワールドベースボールクラッシックの決勝戦でイチローが
さよなら安打を打った後のインタビューで、「僕って持ってますよね!」と
言ったやつですよね。

才能を上手く発揮出来るチャンスが巡ってきて、それを生かせる運を持っている
っていう感じの意味からきてますよね。確か・・・・(^^;)

ところで、カメラさんって、撮影の時ってどんな機材を使っていらっしゃるんでしょう?
(カメラとかレンズとかライトとか・・・・)
もし、良かったら教えて下さい。m(_’_)m
Re: もってる・・・ 
クロナワさん

撮影機材はその時々によって異なりますが
基本、光源は1つ。レンズは単焦点で。というのが多いですね。ストロボは広い室内だとモノブロックで、得意(?) のバスルーム等狭い場所では汎用の小さなクリップオンを愛用しています。

仕事となると「2の手3の手」が必要になってきますが、 理想は「カメラとレンズ1つづつ。それ以外は必要無いよ」なんて言えるカメラマンになりたいです(笑

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png