平和って案外簡単なのかも-ヌード撮影ノススメ 平和って案外簡単なのかも - ヌード撮影ノススメ

平和って案外簡単なのかも

 



平和って案外簡単なのかも



101126_2.jpg





先日見たニュース特番で。中国人の若者が日本のアニメや漫画のイベントを楽しんでいる というのがやっていました。




日本発だけでなく、中国人が日本でプロのマンガ家になって人気だったりもして。
尖閣問題を端に、まるで中国国民全員が「日本嫌い」になっているかのような報道ばかりが目立ちますが、 
取材された中国人いわく

「そういうのは一部の過激な人たちだけ。ほとんどの人はどの国に対しても変なこだわりはもっていないし、
そもそも文化と政治を一緒にするのはおかしい」んだとか。

国がどうであろうとマンガや絵、音楽といった文化を楽しむ気持ちは同じなんだと、はっきり答えていました。
私自身、中国人の気質は正直苦手な部分もあるのですが、でもこういう意見には感銘をうけますね。


で、日本では・・・。

中国に、日本バッシングの意味で「日本鬼子」という言葉があります。日本で戦時中、米国人に対し「鬼畜米英」という言葉を使っていたのと同じような意味で、要は悪口なのですが

日本人(のオタクたち)はそれを逆手に「日本鬼子=ひのもとおにこ」という萌えキャラを作成する攻防に出たらしいのです。つまり、


尖閣問題等で中国人が『日本鬼子!』と罵り、ネットに書き込む 

→ 可愛い女の子画像がHITしまくる

→ 中国人「・・・え? あ、あれ???」

という感じかと。









なんだ、意外と世界平和って簡単じゃないですか






なかなかに、良い曲です(笑)





関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
こうゆうイジリカタができるって
まだまだ日本人(オタク)も捨てたもんじゃないですね^^
Re: タイトルなし 
なおさん

開き直りというか、馬鹿に付ける薬はないというか

平和ボケも極めればガンジーに匹敵するんじゃないか とすら思えてきました(笑

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png