犬も食べないっての、よくわかります・・・-ヌード撮影ノススメ 犬も食べないっての、よくわかります・・・ - ヌード撮影ノススメ

犬も食べないっての、よくわかります・・・

 



犬も食べないっての、よくわかります・・・

101122_1.jpg


今日は11/22。「いい夫婦の日」ってやつですね。



いい夫婦。二人の仲が良い時はいいのですが 時にはげしく喧嘩したり、一方がひどく気落ちしたりして周りを心配させたりもします。ですが

・・・たいてい、こういう「痴話喧嘩」というのは(夫婦に限らず)まともに相手するだけ野暮というか・・・

時として、心配しての発言からとんだしっぺ返しを喰らう事も。



つい先日も、とある知人の女性がBLOGで 彼氏さんに酷い事をされた みたいな記事を書かれていまして。

普段なら「まあ、そう言いつつも明日になったらまたケロッとしてラブラブ記事書いてるんだろうな」
と思うところですが その内容が 個人的に“見過ごせない”物だったので 無粋を承知でメッセージさせていただきました。



で、数日後。あれからどうなったのかとそのBLOGを見に行ったら・・・・



案の定、「仲直りしました~エヘ」見たいな記事が上がってて・・・私の書いたメッセージやコメントは
見事にスルーされていました・・・やはり間違っている事を間違っていると書いたのはマズかったようです。


痴話喧嘩では、どんなにその人のためを思って行った言葉でも その人の相手をほんの少しでも否定するような事を言うとこちらが恨まれるんですよね・・・「彼の事、よく知りもしないで!」って。(そりゃ知らんがな)
そういう時に、上手く言葉を濁してなおかつ自分の好感度を上げる発言ができるようになれたらいいのですが。

でも 私は、伝えるならやはり誠心誠意こたえたいと思うのです。
自分の利益を優先して 聞こえがいい嘘を付く事が最善だったとしても やはりできそうもありません。。。


「言葉」って本当に難しいですね。下手なことは言わないに限ります。はい。


 
関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png