のんびり生きててごめんなさい-ヌード撮影ノススメ のんびり生きててごめんなさい - ヌード撮影ノススメ

のんびり生きててごめんなさい

 



のんびり生きててごめんなさい

101117_1.jpg



「先週は色々あったけど、今週はたいして予定も無いからあれもやってこれもやって・・・・・」

月曜の朝、たしかにそう思っていたはずなのに

何一つやらないまま3日が過ぎた? まさか?? 今日が木曜日なんて・・・嘘だと言ってよバーニィ。




お店さんの撮影で。私がスタジオやホテルに待機し、そこへ女の子が順番にやって来て撮影する という場合が多々あります。
スタッフさんや女の子が最初から最後まで一緒に行動する撮影とは異なり、順番に来る撮影では女の子はその前後にお仕事が入っていることも多いので、 
撮影は少し時間に余裕を持って終わらせてあげられるよう 事前に

「この後お仕事や用事ある?何時までに終わりたいとかは?」

と聞くよう、心がけています。


この日も撮影を始める前に 同じように聞いてから挑んだのですが・・・


1人目
「○○時までだと助かります。それから別のバイトが入っているから・・・」

2人目
「○○時までに終わりますか? 保育園に子供を迎えに行かなくちゃいけないんです」

3人目
「遅れてすみません。ここ来る前に一通り家のことやってたら遅くなって・・・」

4人目
「時間は大丈夫ですけど、出来れば早めに。このところあまり寝てないので今日は早めに帰って寝たいんです」

5人目
「○○時までで大丈夫ですか? 休みが今日しかないので□□が閉まる前に行きたいなぁって」

6人目
「明日仕事速いんで、その準備もしたいから出来れば○○時頃までで・・・」



という感じに。みなさん・・・・・お忙しいんですねぇ・・・


私も、会社勤めやスタジオ常勤をしている時、家には寝に帰るだけでした。
休みも週1あればいい方で、睡眠時間も平均4時間くらい。

それでも私の場合は子供もいませんでしたし、家でのわずらわしい揉め事なんかも無く 自分の身一つだったのでまだ楽でした。
(一番ひどかったのは飲食業界にいた頃でしたが)


そう考えると、毎日早朝から満員電車に揺られ、食事も駆け足で、家族を支え、公私共に息つく暇も無く働かれている皆さんには・・・・頭の下がる思いです。

皆々様、本当にお疲れ様です。




ちなみに、今の私は仕事が無い日=お休みなので・・・・月の大半が休みですよね、らくち~ん♪








もっと頑張らねば・・・・・・orz







追記


なんだか一雨ごとに寒さが増しますね。PC作業をしていると足元が冷えて冷えて。
でも暖房が嫌いなので、今は間接照明の電球と、PCの放射熱で何とかしのいでいます。
昨年温風ヒーターを購入したものの、電気代が高額すぎて今は使ってないんですよね・・・・


IMG_9139.jpg

ウチの子桜も寒さからもっふもふになってます。でも鳥は丸く膨らんでる方が可愛いですね(笑



関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

 
今回の女性の後からの構図好きです。

女性らしさがでていてgoodです。

あとポケ戦ネタもグッドでしたb。
Re: タイトルなし 
なおさん


ありがとうございます!
ウエストからお尻にかけての写真は私にとって鉄板であります(笑

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png