夢の21世紀は意外と不便な世界かも-ヌード撮影ノススメ 夢の21世紀は意外と不便な世界かも - ヌード撮影ノススメ

夢の21世紀は意外と不便な世界かも

 



夢の21世紀は意外と不便な世界かも

101104.jpg


今日は用事があって1日外出していたのですが 出がけに携帯を忘れてしまって。
撮りに戻る時間がなかったので、仕方なくそのまま行く事に。夜帰宅し、急いで携帯チェックするも

「着信・メール受信 0」

PCを開いてメッセージ確認したら

「受信 0」


・・・・・・誰からも愛されていない事を再確認したカメラさんですこんばんは。






先日、何気なくTSUTAYAで古い作品の棚を眺めていたら 私がまだ10代の頃に観た映画がありまして。
懐かしさから借りてみました。

長年連れ添ってきた主人公とヒロインが別れ、お互い別々の道を歩み出すのですが 離れた事でどれほど相手が自分のことを想ってくれていたかを再確認し、再び結ばれる物語。

この作品の後半では、お互いが会おうとする度に つまらないトラブルが発生し、そのせいでなかなか会うことができない というシーンがあるのですが・・・観ていて これって現代ではまずあり得ないなぁ。と思ってしまいました。



たとえば、再開の前日に、断れない相手から急にパーティーに誘われ、連絡ができなくなるシーン。

現代なら、blogやSNSに

「急にパーティー行くことになった。今夜は騒ぐぜイェ~イ!」

って写真付きでUPしますよね。それ見たら「あぁ、こいつ今夜はグダグダで連絡できねぇや」っと解る。



たとえば、待ち合わせ場所が変わったため、急いで場所を移動するも なれない電車路線図で反対の方に乗ってしまい さらに街中で迷子になるシーン。

現代ならGoogleに現駅名と行き先を入力すれば最短の乗り換え路線を料金・時間付きで教えてくれますし、現地ではGPSナビで移動すればOK。



たとえば、タクシーに飛び乗るも大渋滞。遅れに遅れて到着したら相手はいなくて 後で誤解を生むシーン。

現代なら電話かメールで「ごめん、渋滞してて遅れる」って一言入れれば解決。
相手が携帯を忘れていて連絡がつかない場合も ツイッターに

「大渋滞なう。」
「あいつ電話でねぇ、シカトスンナ!!」
「もうちょっとで到着なう。渋滞の原因発見! 日曜昼に道路工事ありえない・・・」

とか入れておけば それ見た友人達からフォローが入り 誤解が生じる事も無いワケです。


そう考えると・・・便利だし余計なトラブルが生じないのは良いのですが

でも 燃えるようなラブロマンスも成立しなくなっちゃう気がしますね・・・・・・。どっちがいいのやら。


追記
先日撮影したモデルさん。22歳で決して流行にうとい感じでは無い方でしたが
HPもblogもmixiもツイッターもモバゲーもやってないし、にこにこ動画もYouTube も観たことない。amazonでも楽天でも買い物経験無し。そもそもPCを持っていない んだそうで・・・

さすがに携帯は持っていましたが、もう3年使っている私の携帯の・・・さらに2代前の型。携帯サイトもほとんど見ないのでパケット代は最少プラン。

あと、Blu-rayとBlue-toothがごっちゃに。iPod shuffleは持っていますがPCが無いため、音楽ファイルは全て友人に入れてもらっているそうです。




ぜひお付き合いしたい!! と心から思いました。



無理でした。(やっぱり愛されてないなぁ。。。)


関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments


Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png