むしろ、恥ずかしそうな顔写真の方に萌え-ヌード撮影ノススメ むしろ、恥ずかしそうな顔写真の方に萌え - ヌード撮影ノススメ

むしろ、恥ずかしそうな顔写真の方に萌え

 



むしろ、恥ずかしそうな顔写真の方に萌え

100829.jpg



下着メーカーの「Triumph」をご存じでしょうか?



天使のブラや、エンジェルパフといったシリーズで有名な下着メーカーで
イタリアのバイクメーカー「トライアンフ」と綴りが一緒だったりするので、バイクユーザーにも人気のブランドだったりします(笑)

このメーカーは広告写真がいつもとても奇麗で。しかも、HPのダウンロードでは壁紙/カレンダーのDLサービスなんかもやっているため、よくチェックしています。
(通販専用サイトでDLできるdesirシリーズの画像がまた良いのです!!)


下着の撮影といえば。
とある広告のお仕事で、下着SHOPのHP・カタログ用の写真を撮影したことがあるのですが・・・。

そのSHOPは下着と水着の両方を取り扱っていた事もあってか モデル事務所の方がモデルさんに
水着撮影と説明していたみたいなんです。
まぁ確かに隠している部分は一緒ですし、男からしてみれば「水着も下着もそんなに変わらないでしょ」なんて感覚かもしれません。

でも、着る方にとっては、全然違いますよね(笑・汗)

モデルさん。下着撮影用のインナーも持ってきていないし そもそも水着撮影までしかやってこなかった方だったみたいなのですが そこで帰るわけにもいかず。
マネージャーさんに説得され、結局、地肌にそのまま・・・正しい下着の着方 で撮影させていただくことに。

(さすがにたくさんの人に見られながらだとやりにくいだろうと、撮影ブースにはスタイリストさんと私のみ。事務所の方やSHOPの方は別室でサムネイルデータのチェックというスタイルでの撮影にして頂きましたが)


いや~・・・それにしても。
着替えをするたび、すごく恥ずかしそうにしていたモデルさんに萌えっぱなしの撮影でした・・・・(照



追記
下着と水着の一番の違いは使われている生地。
撮影データをよーくチェックしてみると、色々写ってはいけない所が写っていたり透けていたりスジっていたりするものも・・・。
撮影終了後、モデルさんから「メーカーや事務所に納品する前に修正しておいてください、絶対!!」と涙ながらにお願いされてしまったので、その日は徹夜で全データのチェックと修正をするハメになりました。


追記2
そのモデルさん。今では・・・・・名前を変えて、某アイドルとして活躍されています。

あの画像は墓まで持っていかにゃぁなりませんな・・・・。

関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

No title 
墓とは言わず、是非ZIPにして送って下さいませ 笑


それにしても魅力的な写真。
自然光+レフ板で撮影されているのでしょうか?

いつも素晴らしい写真、ありがとうございます^^
Re: No title 
ぶん。さん

コメントありがとうございます!!
写真の光源はモノブロックストロボによる壁バウンスで、レフは使っていません。
いつも一人で撮影しているので、レフとかうまく使えないんですよねぇ・・・・・

こちらこそ、いつもお写真参考にさせていただいています!
No title 
モノブロックストロボですか。
わからなくてググりましたw

なるほど、さすがに本格的ですね。
しかし、サイズがサイズなら使えそうな感じ。

勉強してみます!
Re: No title 
ぶん。さん

モノブロックお最近は低価格なモノも出ていますので、お勧めです!
私は一般業務も含め、ほとんどの撮影を
モノブロック1灯(メイン)+モノブロック1灯(サブ)又はクリップオンストロボ で撮影しています。

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png