明暗を分ける名案-ヌード撮影ノススメ 明暗を分ける名案 - ヌード撮影ノススメ

明暗を分ける名案

 



明暗を分ける名案

20100801.jpg



しばらくはここ10ケ月の出来事を書こうと思っていたのですが・・・
本日の撮影でやっちゃった話を。



本日、movieの仕事がありまして。帰宅して撮影データを確認していたら、撮影したはずのシーンが抜けていることに気がつきました。そして、撮影した覚えのないシーン・・・壁が延々写っている物も。

・・・はい。ビデオカメラのON/OFFを間違えてしまっていたんです。
もっとも初歩的なミスだけに、なぜ気付けなかったのかと自己嫌悪。

幸い、そのシーンは無くても支障のないものだったのですが だからといってミスしていいわけもなく。

今後同じ失敗をしないようにするにはどうしたらいいか考えて・・・答えを見つけました!! つまり


「撮影中に頻繁にon/offせず、ずっと撮り続ける。 それなら全部映っているか全く映っていないかのどちらかだから大丈夫」












いや、ダメだろそれ。






関連記事
CAMERAMAN netへ

Comments

No title 
movieのお仕事もあるのですね~
確かにスイッチてわかりにくいですよね~

ずっと撮り続ける。。。それいいかもっv-218
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ようやく復活♪ 
管理人のみ閲覧コメント さん

実は、この夏に引っ越ししまして 今はそっちにいないのです。。。
でも仕事でちょくちょく帰ってますので その時はよろしくお願いいたします!!
Re: No title 
最近は静止画より動画の依頼が目立つようになって来ました。
しかも、両方ってのがほとんどで・・・
器用 手際良く といったことが大の苦手な私は
現場でいつもオロオロしています。

Body




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png