2016年03月-ヌード撮影ノススメ 2016年03月 - ヌード撮影ノススメ

ヌード撮影ノススメ

 



アーティズムマーケットに出展しました。(2016/3/27)


20160328_1.jpg


12月開催の前回に続き、今回も『アーティズムマーケット』に参加してきました。

といっても今回は設営以後、売り娘さんに全部お任せで私は別の現場へ。
当日の状況もしっかりご連絡頂けて、本当に大助かりでした。

ROM販売を最小限に。オリジナルプリントを多めに設定しての販売でしたが、『アーティズム』さんの客層にはこちらのほうが合っていたようです。
写真コンセプトをもう少し厳選し、作風を統一すればよりよい結果につながるかも。まだまだ試行錯誤が必要ですね!!


前回更新で「次回以降は2ブースで希望出してみようかと企画中です。」と記載しておりましたが、それは次回6月開催分で!
しばらくイベント続きとなりますので、よろしくお願い致します!!


※イベントに備え、モデルさん急遽大募集中です!!
詳細&ご連絡は サイト『NUDITY』の「モデル募集」ページ http://camerasan.com/modelwanted/ より。

ご応募・お問い合わせ お待ちしております!





【ヌード撮影ノススメ 告知】
 
○ 個人撮影・各種媒体の原稿執筆・制作・取材承ります。
  - ヌード、アダルト、写真、カメラ関連、他
○ 個人アダルト(AV)の各種制作承ります。
  - 撮影・動画編集・モザイク・パッケージ写真撮影・レタッチ等
○ ヌード撮影講習・ブース設置承ります。
  - 個人・企業・その外 写真・動画の講習、撮影ブース構成・見積

各種ご相談は こちら から。




CAMERAMAN netへ

 

告知


k01.png



明日、3/27は アンダーグラウンド展示即売会
 『アーティズムマーケット』 第7回 

に参加いたします。サークルブースは E-50 「NUDITY」 です。

開場:12:00 閉場:17:00(16時くらいから皆さん撤収始まります)
東京都台東区花川戸2−6−5  都立産業貿易センター台東館4階

今回は売り娘さんとして 現役女子大生!? の、「まりな」さん にお手伝いいただけることとなりました。
いつもは疲れ果てたオッサンが一人うなだれて座っているNUDITYブースに

(この春から新)女子大生が!
最後の制服姿で!
ご光臨予定です!!!

カメラさんは設置したら消えますから、こられる方は少しだけ時間遅めがお勧めですよ!(書いてて悲しくなってきました)。

あ、まりなさん作の写真集も販売されます!! 何卒よしなに。



当方の販売は、昨年末に発行した 『NUDITY ROM写真集 File05』を少量と、 
今回新しく発行する『NUDITY ROM写真集 File.06』 
あとポストカードサイズのオリジナルプリントです。

『File.06』には 更新ナンバー『41』から『47』までの更新分と、非公開画像を含めた高解像度・大サイズ が収録されています。

これまでは8更新毎に1ROMとして作成。 DL販売も順に行ってきましたが、4月から発行スタイルの変更を計画しているため、
Fole.06は今回のアーティズム物販用+サイト通販用(少量)のみの作成となります。DL版は発行いたしません。

具体的には、更新ナンバー41、42、43、46 が今回限りの収録。 44,45,46 は別ROMとして収録・発行予定となります。

オリジナルプリントは局紙使用・顔料プリンタ印刷です。

『NUDITY ROM写真集 File05』    ¥ 2.300
『NUDITY ROM写真集 File06』    ¥ 2.000
オリジナルプリント 各種1枚     ¥  300


少しややこしい形となってしまいますが、皆様よろしくお願い致します。


CAMERAMAN netへ

 

雑感


20160321_1.jpg


先日お会いした方に 「もう毎日眠くて大変なんです」 的なことを話したら、
「春眠暁を覚えず ってヤツですね、解ります!」 と返していただけたのですが

私の場合冬も夏も秋も眠い『年中暁を覚えず』 なので せっかくのお気使いをムダにしてしまいました。


いい加減覚えようよ、暁。もういい歳なんだからさ・・・




さて。これを書いている今も眠気で目が半分開いていないカメラさんですこんばんは。
通常時でも他人の半分しか開いていないってのにね。眼科で検査する際に何回も看護師さんから
「もっと目を開いて!」って怒られる位なのにね。辛い。


前回の更新からまた少し時間が開いてしまいまして。どうにも「上手に書こう」とすると更新ボタンを押すハードルが高くなります。
今回は雑談ですのでためになる内容はございません。(あれ、いつもの事?)



今週は撮影以外で色々な方とお話しさせていただく機会がありました。
やはり自分の認識以外からの意見というものはとても参考になるのですが では新しく得た知識をすぐに活かせるかというと・・・なかなか簡単にはいきません。元より得手不得手がはっきりした性格なのです。
そろそろ一人で全てに対応するのは限界かもしれませんね。仲間を集うため酒場にでも行くべきでしょうか??。





AX55_1.jpg




またもや機材を新調いたしました。『FDR-AX55』です。
早速撮影をしてみた感想は・・・・


動画編集ソフトが映像を読み込まないんですけど。



『XACV S』ってなんですか初耳なんですけど



っていうかまたお前か、SONY--!!!!!!!!



詳しい方は「え?今頃??」とお思いかもですね。
でもここ数年動画はキヤノンとパナソニックだった私にとってXAVC Sなんていう見慣れないフォーマットは初。

同じ4K・MP4の 『DMC-LX100』 動画が問題なく取り込めていたので大丈夫だろうとよく調べなかった私のミスですが・・・
数年前より愛用している手ごろな編集ソフトはXACV S未対応とのこと。仕方ないのでAVCHDのFHDとして使うか、編集ソフトを上位Verにアップグレードするか。 
編集は簡単な内容のみなので機能的にも今ので十分なのになぁ。


あーーーもう、気軽にほいほいフォーマット増やさないでもらえるかな! (困




AX55の画質に関しては、過去のハンディカムビデオカメラと比べた結果、ベストな高画質でした。
ただ5D Mark3やLX100等のデジタルカメラ動画と比べると・・・。ジャンルが違うとはいえ、比較対象があるとどうしても気になってしまいます。

個人的主観として、(画素数ではなく見た目のクリアさ、美しさでは)
デジタルカメラの4K > デジタルカメラのFHD > > > ハンディカムの4K > ハンディカムのFHD ですね。

もちろん、何かと気を使わないといけないデジタルカメラの動画撮影とは異なり フルオート・ラフな扱いでも安定して記録してくれるのがビデオカメラの優れた点ですから

サブの定点カメラ&マイク的な使用や、激しく動きながらの手持ち撮影時用として活躍してもらおうと思います。

ということは現像ソフト新調が最有力? また新たしく使い方覚えなきゃか・・・・



おのれSONYめ!!!
 


そんなこんなで、また次回。






【ヌード撮影ノススメ 告知】
 
○ 個人撮影・各種媒体の原稿執筆・制作・取材承ります。
  - ヌード、アダルト、写真、カメラ関連、他
○ 個人アダルト(AV)の各種制作承ります。
  - 撮影・動画編集・モザイク・パッケージ写真撮影・レタッチ等
○ ヌード撮影講習・ブース設置承ります。
  - 個人・企業・その外 写真・動画の講習、撮影ブース構成・見積

各種ご相談は こちら から。
CAMERAMAN netへ

 




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png