2015年12月-ヌード撮影ノススメ 2015年12月 - ヌード撮影ノススメ

ヌード撮影ノススメ

 



年に1度の恒例行事

20151227_1.jpg


先週、所要で都内某市市役所に行った際 とても嫌な事がありまして・・・
それ以降ずっと不貞寝していたのですが、クリスマス明けにリアル20歳モデルの成人式振袖からヌードグラビアを撮影して気分が一気に晴れたカメラさんですこんばんは。

その撮影が年内最後の撮影でした。もし来年まで持ち越していたら不貞寝正月になる所でしたよ・・・
撮影のためにクリスマスケーキ我慢してくれた可愛いモデルさんと 依頼いただいたクライアントさんに心からの感謝を。(そんな理由?)


で、その帰りに愛機 5D Mark3 を毎年恒例の カメラメンテナンス に出してきました。
業務用途でかなり酷使している為、毎年半月以上撮影が空く年末(またはお盆シーズン)にメーカーへ預けて点検・清掃・消耗品全交換してもらっているわけですが 当然、それ相応の出費が必要となります。
でも、この定期メンテを(カメラは変わっても)毎回徹底して行っているおかげで10年以上現場でのトラブルはゼロ。
今回もピカピカになって帰ってくることに期待です。


メンテ期間中、手元にあるカメラはコンデジのみ。それでもいいよ、という方は撮影のご依頼ぷりーず!!

CAMERAMAN netへ

 

アーティズムマーケットに出展しました。(2015/12/20)


9月開催の前回に続き、今回も『アーティズムマーケット』に参加してきました。

前のレポ更新では「お客さんの雰囲気が違っていたのは、今回がハロウィンイベントで皆仮装していたからかも」
と書いていたこのイベント。今回も・・・やっぱりお客さんに衣装が凄かった! 衣服やアクセサリー系のブースが人気であることから見ても このイベントのメインは"そちら"側 なのでしょう。

それでもアンダーグラウンドなジャンルを自由かつ多彩に扱ってくれる当イベントはとっても楽しいもので また次回も参加できたらなぁ、なんて思うのです。

販売品はいつものROM写真集と、ポストカードサイズのオリジナルプリント。
単価が低いので売り上げはそこまで大きくなかったものの、販売数だけ言えばポストカードのほうが盛況でした。
また、ポストカードを買われた方の大半が女性客、というのも・・・予想以上の効果となりました。


20151223_2.jpg


前回の反省点から、オリジナルプリントははがきサイズに変更。 Twitterでアンケートも実施し、クオリティや値段も再検討しました。
写真の光が当たっている部分が粗目調になっているのは 実際に凸凹のある紙を使用しているからで、クリアフィルムに入れているため光沢感が強く出ていますが実際はマット調で質感の高い紙です。



20151223_1.jpg


今回は初の女性売り娘さん登場!
以前から(ヌード・アダルトジャンルとしては)女性の方にも注目いただいている当ブース。今回はブース内にいるのが売り娘さんであることからか 今まで以上に女性のお客さんに手にとって頂くことができました。


あとで売り娘さんに聞いた話では、

「気にはなっていたけれど、女が買っていいものかちょっと心配で」
「他の男性の目が気になってブースに近寄りがたかった」

という女性からの感想がとても多かったそうです。
そこに、女性スタッフがいて 女性目線から一押しすることで 

「あ、じゃあ見て(買って)いいんだ」

となる、というわけですね。 
確かに、これまではおじさんが難しい顔して一人で売っていましたから・・・・そりゃ見に行きずらいわなぁ。


もちろん、男性客からしても実際に出演しているモデルさんが説明・手渡しで販売してくれるほうがずっと嬉しいわけで・・・


あれ?ひょっとして私、いない方が良くない??(正解)


アーティズムマーケットは他のイベントに比べ机が大きく、1ブースでも十分な広さがあります。
ただ2名以上のスタッフで、ポストカードを見栄え良く沢山並べるにはやはり2ブースは欲しいところ。次回以降は2ブースで希望出してみようかと企画中です。(あと売り娘さんは絶対必要だと改めて実感しました。随時募集中ですので是非是非!!)

よろしくお願い致します。


※今回はかなりバタバタでコンデジを持ち出す余裕すら無く スマホ撮影による低画質画像のみです。ご了承ください。

CAMERAMAN netへ

 

雑談。

20151212_1.jpg



急ぎの用件でモデルさんにメールを送ったけれど返信がなく。仕方ないので電話(携帯)に手を伸ばすも・・・

「・・・いや。今日は日曜日だし、きっと今頃ご家族や彼氏と一緒だよね・・・私が邪魔しちゃいけない時間なんだ・・・だから、我慢しなきゃ・・・」

と 不倫中のOLみたいな心境になるカメラさんですこんばんは。 辛い。でもそれもまた喜びなのっ!!(←危険。)






御礼が遅くなりましたが。
相互フォロワーの巡さんのBLOG、 緊縛的布小物「巡」 
http://megurukinbaku.blog.fc2.com/
にて、「NUDITY」とあわせ当方BLOGをご紹介いただきました。

その記事内で、「ファッションではなくちゃんといやらしいのに、とても上品」 と書かれていて

“お綺麗なだけの気取ったヌードではない” と解ってもらえていたのが嬉しかったです。

巡さん、今後ともよろしくお願い致します m(_ _)m








先のFC2凍結祭り。当BLOGも巻き込まれましたが、無事復旧いたしました。
先のFC2代表者逮捕以降、FC2はかなり不安定な運営状態で コンテンツマーケットやブロマガといった有料コンテンツを配信しているユーザーさんは相当振り回されている様子です。

無事復旧したとはいえ、かなりの利用者が「脱・FC2」を考えられたのではないでしょうか?

では、どこに「脱」するかと考えて。

ライブドアやタンブラー等、色々なBLOGサービス・SNSを比較した結果・・・・


 『結局一番使いやすいのはFC2』 なんですよね。



イヤ、運営が最悪じゃ他にどんなメリットがあってもダメだろ、というのは同感です。同感ですけれども
こと「個人アダルトブログ」に限定して言うと本当にFC2のシステムは使いやすく、ほかのどの無料BLOGサービスより多くのアクセスが見込める場なのです。

これはあくまで「現時点」での話ですから今後どう変わるか解りませんし、人によってはライブドアやタンブラー等の方が適している場合もあります。

なので「現状私に限っては」 ですが とりあえず別所への引越しは考えておりません。
今後とも http://nude003.blog116.fc2.com/ をよろしくお願い致します。


もう一つ。

BLOGサービス、SNSを利用するのとは異なる選択肢として 『WordPress』 があります。
上記記載のサービスとは少しシステムが異なり、導入・使用には若干の手間と知識が必要ですが
BLOGやサイトをこれから始められるのであれば 選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか?



ではでは。




CAMERAMAN netへ

 




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png