2012年12月-ヌード撮影ノススメ 2012年12月 - ヌード撮影ノススメ

ヌード撮影ノススメ

 



2012年終了のご挨拶

20121230_1.jpg



今年一年の画像をチェックしていたら、ベッドに寝ている所を上から のシーンがやたらと多い事に気がついたカメラさんですこんばんは。

この『ベッド』というロケーション。やもすればマンネリになりがちだし、寝そべりを上からだと奥行きが取れない。背景が単調。ボディラインが強調される一方、胸の形が崩れてしまいがち。という 決して理想的とは言えないものなのですが

反面、他の要素を全て排除して 目の前の女性のみ に注目することが出来るので
わたしの撮影では絶対外せない物の一つとなっています。

決して、そのままなし崩し的に×××に持ち込みやすい、とかではありませんのでお間違いなくって言わなきゃいいのにねそうだよね。



さてさて。2012年も残すところあと2日!
今年もありがたい事に、公私共に多くの撮影をさせていただきました!


例えばそれは50代、60代といった超(?)熟女のグラビア撮影だったり
ファッションモデル体型の極名古屋嬢と浴衣~下着の高級撮影だったり
20歳のバースデー直前・10代ラスト記念ヌード撮影だったり
ご夫婦の逢瀬を6時間密着ムービー撮影だったり
秋晴れの富士山を背景にした、ユンボ(油圧ショベル機)に乗ったSMボンテージ嬢の野外撮影だったり
男女総勢10数人でのアダルトイベント・レポート撮影だったり
Hの“あと”の表情やしぐさに拘った事後撮り企画撮影だったり・・・・・



他にも、ここで詳しくは書けないような物も含め 皆様のご協力の元、様々な撮影を経験してきたわけですが
 
でも、色々な撮影を行った上で思うのは 撮影にかかる費用や規模に関係なく
写真は撮った・撮られた人がその時を楽しく過ごせば 必ずしも良い結果に結び付く至極シンプルな物
それは入・卒・結婚式のようなお堅い撮影でも、エロエロなアダルト撮影でも変わらない
という事です。

最も基本的なことだからこそ、つい忘れがちになってしまうのですが・・・2013年はこの想いを再確認しつつスタートし、また新しい事にも挑戦して行きたい、と考えています。
皆さんに協力をお願いする事もあるかもですので、その時はどうぞよろしくお願いしますね!


ではでは、2012年更新はこの辺で。
皆様、よいお年をお迎え下さい。


CAMERAMAN netへ

 

2012年、カメラ事情?

20121227_1.jpg



みなさん、腰痛! (挨拶)

2012年も残す所あとわずか。今日~明日あたり仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

わたしはというと、小さな物撮りが1つ残ってるものの 本年の撮影は早々に終了。ここ数日はのんびり・・・マトモに動けない状態で・・・部屋の中で惰眠を貪っております。
(本当に冬眠している気分です)


さて。今回は2012年のまとめ ということで、カメラさんが今年購入した機種を題材に、2012年カメラ事情を(珍しく普通に)振り返ってみたいと思います。


CAMERAMAN netへ

 

オーソドックスに?

20121224_1.jpg




クリスマスっつーことで、オーソドックスな一枚。

この写真には、実は重大な秘密が隠されているのですが・・・それは内緒なのです(笑


CAMERAMAN netへ

 




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png